見出し画像

めちゃくちゃ当たり前な風邪の時助かるもの達

今回久しぶりのなんらかのウイルス性扁桃炎に罹り、ぐったりしながらも
"こやつに助かった"
というものを共有したいと思います🌟
〜めちゃくちゃ普通というツッコミは受け付けません〜


第1️⃣位 夫

これ間違いない
お粥3食作ってくれて怪獣の子供の世話してくれてありがとう。お正月休み最中で助かった…もう少しで働き始めてしまう…

第2️⃣位 カロナール

前にもらってたのを漁って飲んでみたら
めっちゃ楽〜。こういう時は薬に頼るべき〜。妊婦さんも飲めるみたいね?

第3️⃣位 抱き枕

ずっと寝てるもんだから腰がやられますよね。
足を何かで挟むとやっぱり腰が楽…

第4️⃣位 GO(タクシー配車アプリ)

家族に車出してもらうのも感染させたら怖いと思って気が引けていたので試しにダウンロードしてみたら、神✨

今すぐ呼ぶからの数分後に自宅にお迎えに来てくれました。近所の病院ではあるけど歩くのも難しそうな時、使うと良い。

そして最初の3回?500円クーポンが付いているので結構安くなりました✨👛
タクシーの運ちゃんが近道してくれたことも感謝🥹

第5️⃣位 水筒

悪寒が凄くて、部屋をいくら温めても寒い…
ペットボトルのお水だと冷たいので
あったかくしたお水(白湯ですな)を水筒を枕元に…
身体を温めるには温かい飲み物を摂るのが一番らしい。(でも熱がある時は常温が良いのだとか。)


てことで、めちゃくちゃ当たり前かもしれない助けられたものでした。
皆さんも寒暖差、冬の乾燥にはご注意ください。


口を開けて寝るクセのある私、加湿器は必須です…マスクもするべき!?

※そして体調不良になり能登地震のことを今回とても心配になりました。。
こんな時に避難場所にいたら。と思うとものすごく辛いです。どうか身体を温める場所がありますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?