見出し画像

7.Helpについて

前回の「twist and shoutについて」の最後に気になる印象に残ってるMVがあるなんてことを書きましたが、それは「Help!」です。

この曲はジョンが多忙なスケジュールから助けてほしいという意味を綴ったジョンの等身大の曲です。

では早速MVの話を…
僕の第一印象は
「リンゴ、かわいそう」
でした。
ドラム叩かせてもらえないなんて…
まあそこまでなら「I feel fine」もドラム叩かせてもらえてないんですけど、正面アングルだと映らないってのがめっちゃ可哀想だと思いました(笑)

お次は曲について…
思い出話になるんですが、僕が中1で「Hello,Good bye」に出会って赤盤、青盤を借りたときにハマった曲が
「Help!」
「Ticket to ride」
「Back in the U.S.S.R.」
なので、中1からずっっっっっっっっと好きな曲です。
特に一番最初の「Help!」というユニゾンを始めて聞いたときは背中がゾクッとして「なんだこの曲!!」ってなりました。
途中の「please please help me」の高音のところもかっこいいですよね〜。
と、まだまだいいところはあるのですが今日はここまで、それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?