見出し画像

The blue sky of the outlook 解説

「The blue sky of the outlook」

魔法概念

作品に登場する、
魔法概念の解説です。

原作では「魔力腺」を
特殊器官として説明しています。

小説版では
第二神経器官と説明しますが、
小説って漫画とは違う表現ができて、これは組み合わせると面白いかもと
思い解説版を創作してみました。

本題に入ります。

私達は飲ます食わずでは
生きられません。

魔法概念も同じ様に、
「ルーン」の魔力供給による接種が
必要です。

ルーン接種の場面はもう少し
お待ちください‥

魔力消費も飲まず食わずでは、生きられない様に設定しています。

だから、魔法は便利だけど、
使う種族にとって何が必要か
何を蓄えるかを
当たり前から粉砕して
ゼロから考える‥

破壊と創造の真理

これが楽しい

呪文は8カ国語の単語を
組み合わせて
発動させています。

ロシア
英語
中国
フランス
ドイツ
イタリア
ギリシャ
ラテン

最後に作品では、
私物が出たり消えたりと
その度に謎の低い声が出てきます。

「リベラシオン」で出現
「セリャド」で消える。

仕組みはまだ先になりますが、
ゼロから生み出すのが
創造主の醍醐味

見えないものをイメージ
作品に反映して出す

だいぶ面白くなってきた。

次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?