見出し画像

【2022年行橋ー別府100キロウォーク】このウォークには今回を含めて8回参加してますが、今回の歩きが一番キツかった(ꐦ°᷄д°᷅)

2022年10月8日に行なわれた100キロウォークに参加しました(* 'ᵕ' )☆
備忘録としてメモする

持ち物と服装の紹介
トレラン用ザックに背中には1.5リットルのハイドレーションバックに水を入れる。
サロモンのハイドレーションボトル(500ml)2つにオレンジジュースを入れた。
皮膚保護クリームは、自転車でいつも使っているプロテクトJ1

服装
アンダーはモンベルのジオラインLW 
  汗冷えを防ぐために
シャツはサイクルジャージ
  後側にある3つのポケット使い勝手がいい

いつものことであるが大会当日 350キロ先の行橋を目指してマイカーで我が家を5時20分に出発する。
宮原サービスエリア(7:00)で休憩して行橋には10時前に着く。

受付を済まし、着替えをゆっくりして11時過ぎにスタート地点に向かう。

今回のスタートは密を避けるため正八幡宮⛩の境内からでなく今川の河川敷からのスタート。


スタートを待つ間SNS繋がりの方と談笑したり記念撮影を撮影して待つ。

いよいよスタート時間12時!
今回は前方からのスタート。ゆっくりと歩こうと思っても周りのスピードに乗って同じ様に歩く為にスピードを抑えようと思ってもどんどん速くなる。
心拍数を確認すると予定の心拍数よりだいぶん多い。・゚・(ノД`)・゚・。
この時点で行けるところまで行くに切り替える❗️

宇佐のチェックポイント61.6キロ地点 (20:16)
トイレを済まし山岳コースに向かう!
しかし、前半心拍数上げすぎたので出す力はもう残っていない(ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ

竹灯籠 
七曲りの峠付近 79.3km (23:12)
もうゾンビのような歩き🤣🤣🤣

赤松峠を越え第3チェックポイント
日出町保健福祉センターに着く(0:43)
87.5km  あと13.4km
ここからが地獄の別府湾岸ロードの始まりである‼️

別府市街の夜景は綺麗なのだが・・・
足が前に進まない💦
のこりは10キロ (1:15)

別府市街地の信号峠も何とかクリアして
15時間11分でゴ〜ル‼️ (3:11)

3日経ってからこの記事を書いている
第2チェックポイントから残りの39.3キロを歩いている間もう100キロウォークは卒業しようと思いながらずっと歩いていた。

表題にも書いたが、8回参加中今回がいちばんキツかった。ロングウォークの練習が足らなかったのだろうと思う。下記のグラフを見ると一目瞭然だ。

3日後の今、身体が軽くとても気持ちが良い。

また来年も懲りずに歩いているのだるうなぁ〜😅

今回の行動中食べたり飲んだりした物全て記す

コーラ:350×2
オレンジジュース:1L
水:2L
スポーツドリンク:500×2
ジェル:1
七曲り入口のパン:1つ
梅干し:2個
                                                   以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?