見出し画像

宮崎マスターズ陸上競技選手権大会参加

昨年秋以来の歩き(競歩)の大会に参加しました。
最近は自転車(ブルベ)にどっぷりとハマっていて歩きの大会から遠のいていた。

参加申し込みしてから練習を始めたので果たしてどこまで出来るのか分からないが、とにかく今の現状を知りたかった。

6月開催の大会なので雨は覚悟の上。
当日、やっぱり雨。
それもよりによって競歩のスタート時間になってから雨強くなった様な?

参加者は、福岡から毎回参加されている方と私の2人。いつも参加されている大分の方はエントリーされていなかった。参加者が多いと盛り上がるのだがいつもこんな感じなのだ。

スタート後福岡の方に付いて行くがすぐ離される。
その後2,000m過ぎてから歩型が乱れベントニーの注意を受ける。(2,000m前後からキツかった)

18分13秒でゴール。
現状はこんなもんです。秋にも記録会があるので継続して練習を続けていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?