見出し画像

留学5日目 週末の予定

フィリピンでは今週末が土日月と3日間休みです。だから留学生のみんなは友達とどこかに遠出したり、遊びに行くらしい。俺はずっと予定が入ってなくて、3日間部屋でNetflixでも見るか、1人でどっかブラブラするかなーと思ってたんですけど、夕食の後に、遊びに行かね?って誘われたんです。まじでこれは泣くほど嬉しい案件。誘ってくれたのはグループレッスンが同じ台湾の人。その子はたぶん台湾人同士のコミュニティを既に学校で築き上げてるらしくて、10人くらいでパーク?に行くって言っていました。それでその子に俺も誘われたんですよ。それで俺が自分の友達も呼んでいい?って聞いたら、もう既に人が多いから1人だけならいいよって言ってくれて。俺は日本人を1人誘ってみようと思います。

それでも普通に嬉しいですわ。ずっと1人で過ごすんだと思ってた週末に遊びに誘ってくれたので。しかも外泊しようって言ってたし、水着買わないといけないよって言われてんで、たぶんプールとかに行くんだと思います。しかもそのグループは俺の知ってる限り、台湾人と韓国人が1人なので、結構英語使うと思うんですよ。日本人同士での遊びもいいけど、外国人の中に日本人が少数いる環境ってたぶん珍しい気がする。まじでこれは行くしかないので、もう今週末が楽しみで仕方ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?