見出し画像

ワーホリ バイトの面接行けなかった

今日バイトの面接が入ってました。久々の面接だったし金欠だしで、絶対仕事ゲットしてやる!って勢いだったのですが、、、面接に行くことすらできませんでした。

まずその職場が家から1時間以上離れてて、電車とバスで行くことになっていたんです。なので面接当日に、Googleマップで行き方を調べて、ちゃんと10分前に家を出て、駅に着いて、それでずっと電車が来るのを待ってたんですが、電車が来ない。予定時刻になっても電車が来ないんです。5分、10分くらい遅れるのかなと思って待ってても、一向に来ません。マジで意味わかんねえ、と思いながら、とりあえずマネージャーにメールで遅れますという趣旨を伝えました。

それでもなかなか来ず、30分くらい経ってようやく電車が来ました。やっと来たーと思って、乗って、中はめっちゃ涼しくて、気づいたら寝てました。それで10分くらい寝てから起きると、Googleマップで示してある方向とは全く別の方向に電車が進んでいたんです。なんでだよ。。

どうやら乗り間違えたらしく、どのタイミングでミスったんかわからんまま、とりあえずその電車は降りて、すぐに元いた駅に引き返しました。まだ行けるかな、と思ってまたGoogleマップで目的地を入力して、何時に着くか検索したところ、予定より2時間遅れて着くことになっていたんです。しかも電車も40分後に着くことになってて、外は暑いのに、ずっとここで待たんといけんのんか、と。元々遅刻なのにさらに遅刻することになる。しかも今回もちゃんと時間通りに来るんかわからんし、もうええか、、と思って帰宅しました。

正直金欠だしめちゃくちゃ面接はありがたかったけど、それでも1時間かけて通うことになるし、万が一受かったとしても、こーやってなかなか電車に乗れず、行けないってなるのかなとも思って、結局面接には行きませんでした。

いつもはGoogleマップの指示に従って行けてたのに、なぜか今回はまったく時間通りに来なくて、まじで意味わからんってなりました。俺は時間通りに行動してるのに、電車が来ないんだから、もうどうしようもない。

そんな言い訳言ってる間にも金は少しずつ減っていってるんよな、、なんで仕事できないんだろ。日本ではこんなことなかったのに、こっちに来てから何もうまくいかない。もう面接の予定もないしまたネット応募するところに戻ってしまったので、とりあえず明日は学校行って英語喋ってきます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?