見出し画像

留学して思ったこと、こーゆう人間になりたい。

仲良しグループあるある。グループのみんなが集まってる時はみんなでワイワイして楽しいけど、その中で2人だけとか3人だけとかになってしまった時は、少し気まずくなってしまう。

全体では楽しいけど個々では気まずいみたいなことってあると思うんですよ。俺は結構あります。相手も同じこと考えてるのかなーとか思っちゃったりします。そーゆう時ってどうすればいいんでしょうか?たぶん自分って面白くない人間なんだと思う。人間的に魅力もないと思う。俺が人間的に魅力のある人っていうのは、アクティブで友達が多い人かな。そーゆう人の周りには自然と人が集まっているイメージがある。でも自分はその真逆でどちらかというと籠ってる感じだから、周りからも魅力的に見えないんだろうなと思う。

でも俺って今どこにいる?フィリピンにいるんだぜ?そう、もう周りの日本人の目なんか気にせずにやりたいことをどんどんやって行けばいいんだよ。とりあえず、まずはtシャツ欲しい。もう日本から持ってきたtシャツは飽きた。あとズボンも飽きた。ジーンズとか持って来れば良かったな。あと髪型も。アイロン持って来れば良かった。あともっといろいろな物とか食べたい。韓国のインスタントラーメンとかこの前ちょっともらった台湾のインスタントラーメンも美味しかったな。あとフィリピン物価安いから、どんどん食いたいものとか食っていきたいよね。あと観光もどんどんしたい。バンの借り方とか、ホテルの予約とか積極的にやっていきたい。誰かに頼るんじゃなくて、俺が頼られたい。ご飯の注文の時とかも、聞き手に回るんじゃなくて、俺も率先してこれがなんなのか聞いていきたい。あと、バーとか行って酒も飲みたい。この前韓国の人とお酒飲んだ時、いろんなゲームしてめっちゃ楽しかったから、もっとそーゆうのもしていきたいな。

もっと積極的にどんどん行動していこう。たった3ヶ月なんだから失敗しても大丈夫。フィリピンだから大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?