見出し画像

ワーホリ もうすぐ2ヶ月 仕事がない

オーストラリアにワーホリに来て早2ヶ月。まだ仕事がない。仕事探しを始めたのは年明けからでindeed、seek、日豪プレスで毎日だいたい10件くらい応募しているけど、まだ決まってない。履歴書を直接店まで配りに行くのも20件くらいしたかな?でもまだ仕事がない。

正直メンタルがきつい。毎日朝起きて暇だし、求人に応募して、1日が終わっての繰り返し。どれだけ応募しても返事は返ってこないし、たまに返事が来たと思うと、経験はある?ないんだったらウチじゃ雇えないよ。みたいな。

こーゆう沈んだ気持ちの時って、なぜか子供の時の幸せだった記憶が蘇ってくる。親の送り迎えでスイミングスクールに行っていた時、帰りに毎回アイスクリームを買ってもらっていた時の記憶。CSのキッズステーションやアニマックスを土日に見ていた記憶。親の温かさを毎日思い出す。もうしんどいよ。帰りたい。家に帰って親と話したい。

あと貯金は30万くらい。帰りの飛行機代を抜いたら使えるのは20万。毎週家賃で2万なくなるから、もって2ヶ月くらいかな。

でも日本に帰っても1週間くらいは、安心感とかで気持ちは安らぐかもしれないけど、それから先が不安なんだよ。仕事探しとか、俺にできることってなんかある?って話。

まだオーストラリアでやり残したことたくさんあるよな。仕事がないんだったら周りのルームメイトみたいにウーバーイーツの配達とか始めればいいのに。なんで行動に移せないんだろ。それにガトンっていう農業の仕事ができる町が近くにあるんだから、そこに行って仕事すればいいじゃん。英語使わないし体力勝負なところあるけど、挑戦するだけしてみれば?って思う。

もう気持ちが病んでるから、行動を起こす気力すらないんかな。こうやって毎日病んで、1日1日無駄に過ごして気づいたら帰国してるんかな。もう俺はどうしたらいいんかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?