見出し画像

留学3日目 歯にモノ詰まってたから自習集中できなかった

写真は朝飯1人で食ってたら猫が相席してくれたものです。

夕飯の後に単語テストと自習の時間があるんですけど、夕飯で肉食ったんですよ。そしたら肉が奥歯に挟まって、どんだけ舌で取ろうとしてもとれなかったんですよ。それでそのまま単語テストと自習へ。奥歯に挟まった肉が気になって全然集中できなかった。っていうくだらない話です。

学校では今日から授業が始まって、めっちゃ英語使いました。自己紹介めっちゃしました。それぞれの先生に同じことを何度も言いました。25歳です。広島出身です。オーストラリアにワーホリ行く予定です。を1時間おきに言いました。たぶんもう自己紹介で困ることはないでしょう。星座とか、何年生まれかとか、右翼か左翼かとか聞かれたら詰まるけど、軽い自己紹介ならいけます。

2日目はこんな感じです。もうご飯のことで気になることはなくなりました。そりゃぼっちで食う時もあるよなーって考えに変わりました。それより、猫背矯正のことが心配です。実は仕事を辞めてから2週間、猫背矯正のために整体に通ってたんです。そこでは施中してもらうのと、毎日これだけはやって欲しいっていうストレッチみたいな?やつを教えてもらったんです。それで、出国前まではだいぶ姿勢綺麗になって、整体の先生にも綺麗な姿勢ですよって、これを維持していきましょうって言われていたんです。でも今、フィリピンでしかも、寮に入っていて、3人のルームメイトもいます。だから本当はストレッチしたいんですけど、やりにくいというかなんというか。ちょっとそれで毎日ストレッチ出来なくなったら、また猫背に戻るんかなーと思って。それが心配なんです。

あとはグループレッスンとか食堂でのご飯とかあるので、話せる人も割と増えて来ました。日本人多めですけど、台湾人とかベトナム人とか中国人とかとも話せるようになって、嬉しいです☺️ 日本では本当に友達がいなかったので、こっちに来て話しかけてくれる人がいるだけで超嬉しいです。なんか大学の入学仕立てで、どんどん友達が増えていくあの感じに似ています。この楽しい時間がどうかもっと続いてほしいです。

てことで、good night🌃

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?