見出し画像

ワーホリ行けなかった フライトに間に合えなかった

昨日、家を出発して関空に行きました。オーストラリア行きの飛行機に乗る為に。でも今、実家にいます。なぜ??

そう、フライトの時刻に間に合いませんでした。。。こんなにも自分にショックを受けたことはありません。なぜ間に合わなかったのか。

僕は広島県の田舎に住んでいるのですが、新大阪駅までは新幹線で行けたんです。でもそこから関空までに行くのに乗り間違えてしまったんです。それでもなんとか関空へは着きましたが、出発の1時間前でした。それでオーストラリア行きのところには既にその次の便のシンガポール行きの人たちが並んでいました。それで僕はこの人たちはオーストラリア行きの列に並んでる人たちなんだと勘違いして、その列に並んだんです。もしその時に気付けたら、まだチャンスはあったかもしれないのに。そしてそのまま並んでいて、出発の30分前くらいにこれシンガポール航空になってる、ジェットスターじゃない、ということに気づいたんです。それで急いで列を抜けて、インフォメーションのところに行きました。そこで事情を説明すると、もう乗れませんと。。。

本当に絶望しました。泣きそうになりました。親に頑張って来なさいよって言われて、ちょっと潤んでいたお母さんの目を思い出しました。あぁ、行けなかった。感動的なお別れしたのにな。もうショックでなかなか関空から出られませんでした。

それでもなんとか、どうしようかと考えて、とりあえず明日のオーストラリア行きの便をネットで調べたらあったので、それを買って、そしてホストファミリー、ドライバー、エージェントと全てにメールを送りました。そしてもう深夜だったので一旦関空前にあるカプセルホテルに泊まりました。

そして親にラインしました。乗れなかったよと。フライトに間に合わんかった。電車乗り間違えた。全部伝えました。そしたら、一旦帰って仕切り直したら?って。。その時、俺は本当に絶望だったから、親からの優しさに感動しちゃって、涙ボロボロ落ちていました。そして翌日の朝に、また地元に戻りました。それで今、布団の中でこのブログを更新しています。

ワーホリで知らない場所で生活して、それで仕事もしてって、なんかすごく不安だったのに、それでフライトもミスっちゃって。本当に自信失ってました。帰りの新幹線から見る日本でのありふれた景色とか、実家でテレビ見たり、親と会話したり、そんなことをいていたら、このまま地元で就職してもいいかなとか、そんなこと考えていました。よく知ってる土地だし、怖いことあっても親に頼れるし。オーストラリアにまで行かなくても仕事あるし。

でも、それで後悔したからワーホリするって決めたわけだし、本当は東京で一人暮らしとかしたいって思ってたのに、この失敗でなんか怖くなっちゃって、このままでもいいかななんて考えちゃっていました。

でもふとテレビを見ていたら、カロリーメイトのcmが流れてて、bgmがスマイルプリキュアだったんですよ。なんか俺、それがジーンときちゃって、なんでこの曲なんだろうとか、そんなことより、すごく良いcmで、スマイルプリキュア懐かしいなあって。また見たいと思ってYouTubeで調べたら、動画の概要のところに、かてぃんと言う人のコメントが書いてありました。人生というのはどうなるか本当にわからないから、今を全力で、みたいなコメントでした。なんか励まされた、もっと頑張ろうと思った。

明日出国です。今度はもっと早く家を出ます。乗り換えも間違えないように慎重にします。頑張る💪

by ruitaso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?