見出し画像

No.1自己紹介など

はじめまして、パンと申します。
ずーっとアカウントは作成したものの読む専になってしまい早一年…重い、腰が重すぎる…これでは勿体無いと思い、取り敢えず自己紹介から始めよう、となんとなくしたためております。

名前の由来であるパンは山羊座のモトネタ、パニックという言葉の語源にもなった(諸説あります)ギリシャ神話の牧神パンから拝借しました。
上半身は山羊なのに下半身は魚の尾ひれがついた山羊座のイラストが前から不思議で惹かれていて、調べてみると神々が酒盛りをしていたら怪物デュポンか現れ、それに驚き(パニックに!)逃げた先がパンの場合は川で、しかも慌てていたためにその時に浸かった下半身のみが魚の姿に。色々と突っ込みどころ満載ですが、神話なのでまあご愛敬。

ちなみに私本人は双子座ですが、このパンの逸話が好きすぎるのと自分もよくテンパるのでちょうど良いかも?と思って名前をもらいました。(ヘッダーは私物のvivienneのハンカチです。星座柄とか可愛すぎる…残念ながら下半身の尾ひれが見当たりませんが)

長くなりすいません…
自信はアラフォーのパートタイマー主婦です。
好きなものは映画(ほぼ洋画です)、どんな映画が好きかは多すぎて難しいので、推し俳優などおいおい記事にしていけたらなと思っています。
最近観たものだと映画館ではベン・アフレック&マット・デイモンの「Air」、配信だとジョエル・キナマンの「The Informer」などなど…
音楽鑑賞も好きですが、こちらもだいぶ色々と長くなるのでおいおい…ここ数年ずっと好きなのはNCT127、今気になるのはスティーブ・レイシー。
ここではそんな好きなものに対してアウトプットを自由にしていけたらな、と思ってます。
あまりにもまわりに好きなものが近い人がいないというのもあり(圧倒的に知人友人がいない…)、「寂しい奴が何か好き勝手言ってる~~」と面白がって冷やかし半分・暇潰しに読んでいただければマジで幸いです!
あとは素人の下手な横好きで超自己満・推しをモチーフにしたアクセサリーもたまに作るので、それをちらほら載せられたら良いかなと。

読んでいただきありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?