見出し画像

ねこ様のおもちゃ

今回はおもちゃのお話!

結論から言ってしまうと、おもちゃ、うちは要らないかもしれない…ってなってます(´・ω・`)

なんでかって、コロコロの粘着テープ丸めたやつとか、そのへんのヒモ……(つまりゴミ)の遊び率とはしゃぎ感が半端ないから_(:3 」∠)_

なんてお手軽なんだ……楽しんでるならいいんですけど……


だがしかし!ふつうにおもちゃでもかなり遊んではくれるので、今日はおもちゃについてです!

これが1番リピート率が高いかもしれない

かみかみするおもちゃ!


うちのねこ様は歯磨きを嫌がるので少しでも…と思って買っているのがこちら〜

持ってあげてれば噛みます。

引っ張られまくります。

持ってあげてないと、咥えて空中に放って、走ってって前脚でキャッチするという謎のソロプレイをし始めます。

あと転がして遊ぶ……はみがきはまぁぼちぼちしています。

もう一種類形が違うものもありますが、うちの子はこちらが好きなようです。

おまけでついてるマタタビも、ここのが1番効果アリでした。

ぶっ刺してある羽根が抜けちゃうことがあるので、そこだけ注意しております。

かみかみするおもちゃでヘチマのものがあるのですが

こちらは一瞬でぶちぶちに噛みちぎられてしまいました…

次によく買うのが、誤飲のお話をしたときのおもちゃです。

取り出そうとしてしゃかしゃか音がすると遠くにいても飛んでくる…すごいです

そして噛まれたらフィルム部分がくっしゃくしゃになってしまうので、うちでは新品状態はなかなか長く続きません!

あと謎なのですが、高速で振りすぎるとねこ様がえづいてしまいます。
(なお梱包用透明テープを引き出したときもえづく)

他にもこまごまとおもちゃを買ったりしたのですが、

アルミホイルを丸めたやつや、着物の腰ひも、物陰から出した私の手やらスマホストラップ……おもちゃなんてそんなもんで十分やったんや……となりました_(:3 」∠)_

なんとなく↑のもので遊んでるときのほうが、飽きるまでの時間が長いような気がしますねぇ(^ρ^)

とても久しぶりの記事になってしまっている。。。

そしてこちらがうちの猫様に大人気の

ろっこでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?