見出し画像

怪談34「気持ち悪いゴミ捨て場」

※このnoteを書いてる「物好きな二人組」はいろいろな話をアップしていますので、普通に履歴から見ていくとグッチャグチャ(笑)です。
 なので「怪談だけ見たいよ~」という方はこちらのマガジンをフォローか、そちらから閲覧ください。

 この話はあまり気持ちの良い話ではないので、そういったものが苦手な方は引き返してください。

 まだ若いころ、繁華街で酔っぱらって、夜2時ごろに帰るのに、しばらくフラフラ歩いて帰ろうと思いました。

 しかし、酔っぱらっていたので、気が付いたら、ぜんぜん家と真逆の方向に歩いてしまっていたんですね。

 ですが、まあ酔っ払いですから「ま、いっか」なんて感じでとりあえずまっすぐ進む。

 しばらくすると、見覚えのある駅に到着しました。
 「おおう・・・・本当に家と真逆に来たな・・・」

 と、さてどうしたものか・・・と駅の横にある道などを覗いたりしていたら、線路沿いの小さい道の先にタクシー会社の看板が見えました。

 その道は薄暗く、人影などもない、街灯も少なめで細めの道でしたが、まあ、酔っぱらってるので気になりません。
 「よし、あそこのタクシーで帰ろう」とぼちぼち歩き始めたんですね。

 そしてしばらく行くと、家庭のゴミを捨てるゴミ捨て場がありました。
 夜ですから、街灯があるところ以外は暗いわけですが、ゴミ捨て場の近くに街灯があったため、比較的しっかり見える状態です。

 別になんてことはないですから、そのごみ捨て場を普通に通り過ぎようとしたのですが、なにやらゴミ捨て場の壁になってる線路沿いの金網に奇妙なものがぶら下がってる。

 近づいてよくみるとそれは「カラス」で、五体、紐で逆さづりにしてありました。

 「なんだ、カラス避けか?しかし、人形を五体もブラ下げるって少し悪趣味だよなぁ~」なんて思ってもう少し近づいたら・・・・悪臭がするんですね。

 それもゴミの悪臭ではなく、あきらかに生き物が腐った臭い。

 「え?」と思ってよく見ると、そのカラス5体ともすべて「本物」だったのです。
 目玉が飛び出したり、お腹が切り開かれて内臓が飛び出していたり・・・。
 ※そうやってカラス避けするというのはありますが、そこまで大きくないゴミ捨て場に5体は多い気がします。

 「うぉぉぉぉ」とちょっと驚きました。
 ゴミ捨て場でここまで悪質なものを見たのはこの時が初めてでしたので、ビックリしましたね。

 さらに、そのごみ捨て場にはちゃんとゴミが捨ててある。

 つまり、この付近の住人はそんな悪質なゴミ捨て場に平気でゴミを捨てにくるぐらい「感覚がマヒ」してるって事になります。

 「気持ちわる!」と思うのと同時に「この界隈、夜歩いて大丈夫なんだろうか?」とも思いました。

 ・・・・なんか変人が住んでそうですよね~。

 でももう少し行けばタクシー会社がありますし、とりあえず進むことに・・・。

 ですが、進んでまもなくでした。

 何かが目の前を通っている感じがするんです。
 なんかですね、影みたいなものが複数、列をなして進んでるような感じなんです。
 高さはまちまちですが、大きいもので40cm前後の影です。

 それが先ほどのごみ捨て場付近から道路を斜めに横断しているわけです。

 さすがに異様なんですよね。

 かなりの数の影が横断してるように感じて、とても不気味に感じました。
 時間もすでに夜中3時になり、暗さと静けさとカラスの○骸に目の前の無数の影。

 あまりの気持ち悪さに、後ずさりしながら、駅まで戻って、公衆電話からタクシーを呼びました。

 その後、しばらく経ったある日、たまたまその近くに当時住んでいた人とちょっと知り合い、そのごみ捨て場の話を聞いてみました。

 その人もそのゴミ捨て場の事は知っていてい、かなり気持ち悪いと言ってました。
 カラスだけではなく、猫やネズミなどもぶら下げてあることがあるそうです。

 さらには、そのごみ捨て場の事を知っていて、霊感があるという方も知り合いましたが、その方曰く「あそこのゴミ捨て場って、かなり動物○してるんだよね。だから、あそこから○された動物たちが群れを成してどこかに向かっているような霊が見えるんだよ。しかも足がなかったり目玉が飛び出たり・・・まるでゾンビみたいな動物の霊が・・・」ということらしいです。

 ・・・・ちなみに、その駅もその近くのゴミ捨て場もいまだに存在していますが、さすがに二度と通ってません。

 あと、関係ないかもしれませんが、その界隈って「変態」が出やすいらしいんですよ・・・やっぱあれですか?土地が悪いから人もおかしくなるんでしょうか?
 (ただ、電車の近くは電磁波の影響か、人がおかしくなりやすいという噂も聞きますよね・・・そっちでしょうかね?)。

※無許可での無断転載、転用、YouTube、その他各種媒体への転用、転載、引用などは禁止とさせていただきます。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?