見出し画像

うーとーとー

うーとーとーって拝む時に発する言葉なんです。
神仏に手を合わしなさいという意味で、小さいときから言われ身近に聞く親しみのある言葉です。

三日ぶりのお散歩。
ここんところ雨が多かったからな〜。

カラオケ🎤ファンタジー

脳出血してから毎日ストレッチや散歩と日常生活を取り戻せるようリハビリをするんだが、中々歩行練習の成果が見て来ない。
最近雨が続き三日ほど散歩に出られず、朝からアパートの階段を上がったり、下がったり(自称階段トレーニング)した。
久しぶりに雨が止んだのでチャンスとばかり繰り出した。

国体道路側

1キロほど杖をついて歩いたのだが、明日の天気は晴れるんでしょうか?
続けて歩かないと(反復運動)リセットされて全然歩行が上達しないから明日は雨ごめん被りたい。

道が悪い

てるてる坊主作って神さんにお祈りしないと「うーとーとー」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?