見出し画像

第338回、自分が少女好きな事を告白してみた


自分のブロクを見てくれている人の中には、何を今さらと思われる人もいるかもしれません。「お前が少女好きな事は、ブログを見てればわかるわっ!少女好きな事が、駄々洩れしているわっ!!」と思われたかもしれません。

そもそも自分は一度、少女好き宣言を既にしているのです。

少女好きというのは、ややオブラードに包んだ言い方である事も認めます。
そこにはいわゆる、ロリコン、小児性愛者という要素も含まれるからです。
今ここで、その精神性の弁明をして、理解して貰おうとは思っていません。

今回自分が言いたいのは、自分は、萌え対象として、可愛い服を着た少女に尋常でない魅力を感じているという事なのです。

極論を言うなら、自分は少女服にとてつもない魅力を感じているのですが、受け入れてもらえない事を承知で言えば、それは少女達が着せ替え人形に
夢中になっているのに、近い感覚だと思っています。

自分は、AI生成で、可愛い服を着た少女の画像を生成すれば、売れるのだと信じていたのですが、とある事情で心が挫折をしている状態にいます。

恐らくその方向性に間違いはないのですが、しかしそれだけでは売れる気がしないのです。それは自分のAI生成能力の至らなさ、表現者としての能力、感性不足、少女服への知識のなさ等、様々な要因があるのだと思います。

多分才能のある人が表現をしたならば、その魅力は、きっと世間に伝わるのだと思っています。

正直自分は、AI生成を用いたクリエイティブ能力にも、自分の限界を感じてしまっています。AIを自分の表現したい事の為に使いこなしている、本当に凄いクリエイター達を知ってしまっているからです。

では自分ではやはり、少女の魅力を表現するのは、無理なのでしょうか?

そもそも好きなだけで、プロの表現者になれるのなら、誰もがプロになれています。自分の認識が甘いのだという事は、自覚をしているつもりです。

しかしそれでも自分は、諦められないのです。
少女の魅力をAIで表現して、それを金銭の対価で、評価されたいのです。


その手段として、プラスアルファー理論(今適当に考えた、造語ですが)を適応するべきなのは、既にわかってはいるのです。

プラスアルファー理論とは、売れる為に必要な、付け足し要素の事です。

例えば、
少女+ヘビーメタル=ベビーメタル
少女+超能力集団=絶対可憐チルドレン
少女+私服着せ替え+ダンス=ラブ&ベリー
少女+衣装着せ替え+ダンス=アイカツ
少女+制服風衣装+集団ダンス=AKB48系アイドル
等です。

少女だけでは、どんなに魅力があっても、それ単体では、商品価値はつかないのですが、プラスアルファー要素を足す事で、商品的価値が増すのです。

では自分は、少女にどんな要素を付け足せばいいのでしょうか?

少女+子供服、という所までは既に決まっています。
この前提は、変えられません。

少女+少女服+グラビアという路線は、最初から目指してはいます。
しかしこれが売れるかは、正直今、微妙な気がしているのです。

少女+少女服+アダルトという路線も、考慮には入れています。
少女+アダルトのAI生成画像は、世の中にごまんと存在しているのですが、自分は、ここに魅力的な少女服の要素を足したいと思っているのです。

しかしこれについては、ここではスルーをしておいて、今は18禁以外での、売れる要素を考えたいと思います。


自分は今、その答えとして、武器及びメカの追加要素を考えています。

何を今さら、美少女+メカ武装なんて、王道中の王道だと思われている人も多いのではないかと思うのですが、確かにそうです。

美少女+メカは、もはや近代日本の、伝統工芸と言っても過言ではない程、メジャーな要素になっているのは、周知の事実ではあります。

しかし自分は美少女+武装に、二つの分類系統がある事を分析しています。

そこから導かれる結論に、一つの活路を見出しているのです。
話が長くなってしまったので、後は次回以降に述べていきたいと思います。

絶対可憐チルドレンは、制服を着ていてこその魅力なのです。
制服姿でない彼女達等、何の魅力もありません。
前言撤回。これもまた、たまりませんでした。

※こちらが、前回の「少女好き宣言」になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?