見出し画像

第153回、AI画像修正の精度の高さに驚いた

今回は、前回の画像生成で生じた生成ミスを、AIの修正機能がかなり優秀な精度で修正してくれた事に驚いたので、まとめて紹介する事にしました。
AI生成をしていないと、あまりピンとこないかもしれませんが、この精度の修正は、かなり凄い事だと思っています。
自分にとって、AI技術の進化の速さを感じさせられる出来事でした。


赤ずきんの肩の部分が、髪の毛でかなりキモイ事になっています。
一回のAI修正で、肩の部分をここまで直してくれました。
これも、ほぼ絶望的な、身体の生成ミス状態ですが、
数回のAI修正で、きれいに体を再生成してくれました。
そもそもさっきから、何でこんな画像に生成されるのでしょうか?
金髪の髪の毛が、そのまま服の色としわの流れに反映されています。
髪の色が服に反映されているからか、かなり高級そうな服に仕上げて来るAIです。
これは、高貴な生まれみたいで、とても似合っていますけれどね。
これは、騎士団の服みたいな、戦う赤ずきんみたいで、かっこいいですね。
これは、これまでさんざん見てきた、人間の動物化現象ですね。
AIが、木を生成してくるという、かなり大胆なアレンジをしてきました。
この画像も、さくっと修正をしてもらいます。
一回の修正で直せるのなら、最初からこちらの画像で、生成して欲しいですけどね。


まとめ
AI画像の修正画像を、掲載してみましたが、いかがだったでしょうか?
4か月前に自分がAI生成を始めた頃に比べて、かなりAIの修正精度が上がっているように思いました。
画像生成AIは、今も物凄い速度で成長を続けているようです。
このままいくと、一年後にはどんな事ができるようになっているのか、全く予想もつかないです。
(そもそも、最初の生成ミスを起こさないでくれとは思いますが‥)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?