コント「せいゆうの話」

「それじゃあ 今日もLIVE来てくれて
 ありがとうね~ バイバーイ」
「おう 配信お疲れ」

「あ💡 ありがと〜」
「盛り上がってたじゃん
 今日は何の話したの?」

「んとね 声優の話!」
「せいゆう…(コイツ普段
 飯テロ配信とかしてるし
 業務スーパーに詳しから多分
 スーパーの西友だろ…)
 へぇ〜 西友の話って
 みんなついてこれるの?」

「みんな食いつくよ~
 今でこそ声優って市民権 得てるし
 昔と比べると割と一般的になったよね」
「なるほどなぁ 具体的に
 どう掘り下げるの西友を」

「声優の話になったらまず
 みんなの好きな聴き所とかの
 話になるかな」
「聴き所…?」
「うん!みんなそれぞれ
 声優によって違うしね」

「聴き所って …CMとかって事?」
「ん〜 まぁ最近は声優が
 ソシャゲとコラボしてたりして
 CMでも見かけるようになったよね」
「ソシャゲとコラボしてんの西友⁉」
「最近はしてたりするよ
 って言うかソシャゲよりまず
 アニメの話題が先だねやっぱり」
「西友アニメ化もしてんの⁉」
「そりゃあね むしろそっちが
 メインだろうからね 外せないよ~」

「マジかぁ…俺には
 未知な世界だったわ」
「やっぱり素敵じゃん声優って
 みんなの推しの声優とかも話したり」
「推しの西友~ゥ⁉
 西友に推しとかあるのォ⁉」
「もちろんあるよ~!」
「それって どこどこの西友○○店
 って事だよね〜?」

「どこどこって あんまり僕は
 事務所は気にしないし
 ○○点って点数はつけないかなぁ
 強いて言うなら聖地巡礼とかは
 人によって行ったりする人も居るよ」
「西友の聖地巡礼は もはやただの
 買い物じゃねぇかwww」
「いやいや やっぱりグッズとか
 その声優にちなんだ場所の
 エピソードに思いを馳せるのも
 推し活だったりするわけよ」

「めちゃくちゃ愛してんねぇ!
 もう西友のジェネラルマネージャー
 になっちまえよ!」
「えぇ〜 そんな簡単になれないよ
 てか普通のマネージャーなら
 なれるかもだけど声優の」

「いや…マジで驚きの連続だわ
 ある意味 感動した…」
「ホント? 良かったねぇ」
「ズバリ お前にとって西友ってなんなのよ」
「声優は 誰でもなれるわけじゃないけど
 キャラを演じ分けたりして
 作品を彩る事のできる みんなに
 夢を与える素敵な仕事だと思う! 
 声の仕事ってやっぱり好きだなぁ」
「えっ あっ せいゆうって
 声優さんのことだったのか!
 スーパーじゃなかったのね」


「いや スーパーって そこまで言うなら
 一番有名な声優なんだから
 “サイヤ人”ってつければ良いじゃんw」

fin.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?