タイ飯日記 ガウラウヌア(牛モツスープ2)

今日は普段よく行くヘンチュンセン(クロントゥーイ市場西側店)に来ました。前にあげましたヘンチュンセン1(クロントゥーイ市場南側店)とも近いです。
両店同じ名前ですがどういう関係かは聞く術なくわからないです。
https://maps.app.goo.gl/WdeR5N6WaQzxa7gR6?g_st=ic

おそらくお姉さんが店主
モーファイ(鍋)を頂いた事も有りますが1人ではなかなかのボリュームです。センマイとか内臓はオプションで追加出来ます。
ビールも有ります。

注文は南側店と同じガウラウヌアとご飯、トッピングに揚げニンニクをオーダー、待つ事5分くらいで揃いました。

先ずはスープを一口。やはり南側店よりコクが有り自分好みです。揚げニンニクを入れて風味アップ。スープ、モツ、ご飯、とイキます。スープと揚げニンニクがものすごく合ってご飯が進みます。モツも臭くなく楽しめます。あっという間にたいらげてしまいました。
11時半にに入店しましたが12時近くは待ちのお客さんが出始めてました。日本人のお客さんもいらっしゃいました。
お会計100バーツ(約400円)でした。
営業先でもガウラウは食べますが今のところ自分の中では一番です。ぜひタイローカルグルメ食べ歩きのラインナップに入れて欲しいお店です。奥さん怖い物見たさでスープだけ飲んでみたい度は65%!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?