見出し画像

好きな自分を見つけていく


スコーンと突き抜け感があると心のモヤモヤは解け消えていきます。
とってもスッキリするのです。
この感覚は突然やってきます。
なんの前触れもなく突然に。

自分の中で起こることなのに自分で予想することも操作することもできません。
なんだかよくわからないけれど、何かきっかけはあったのだと思います。気がつかないだけで。

自分に戻ってきた感じなんですね。
今ある自分にナゾのパワーが生まれ、自信溢れる自分がいて、まわりに遠慮も感じないすごい自分がいるのです。自分の中に。

普段あまりお目にかかれない自分。
これからはこの自分を使っていくのですよ。

先ほど前触れもなく突然にと言いましたが、実は水面下でずっと育ててきたものかもしれません。未来の自分に呼びかけてきたことが、今現実化して感じられるようになった。日々いろいろなことを感じ取り、考え、悩み、嘆き、楽しみ、笑い過ごしてきたことで創り出された自分。

やっぱり自分のことが好きなんだね。明けても暮れても自分と向き合い飽きることがない。そのくらいすごい自分なんだと改めて感心してしまう。

自分を磨くとは好きな自分を見つけていくこと。

好きな自分を抱きしめて。

今ある幸せに感謝を🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?