見出し画像

32 スタッドレスタイヤに履き替えなかったのはあなたを思い出さない為

 今年は初めてノーマルタイヤで冬を過ごした。もう三月半ばだから雪も積もらないだろうな‥
毎年雪道警戒して事故をしない為、
冬にアチコチ行くのに安全に走行する為。
それもあるけど、スタッドレスタイヤを履き替えると又、彼を思い出してしまうから何かタイヤ交換する気にもなれず冬になっていた。
 と言うのもスタッドレスタイヤのホイールを選んだのはB君。 
私もそれは気に入っていたからスタッドレスに替えるのは嫌じゃなかった。
 雪が降らない彼の国。スタッドレスにしてすぐに雪を見に連れて行った。 あまりの大雪で溝に危うくはまる寸前だった。
 まだ側に居た時には出かけて帰る時に凍結して危なくてスタッドレスに助けられた思い出も。 もう凍結する夜に走る事も無くなったしわざわざ雪道を走る用事もB君が居てこそだった。 
  今年は何かスタッドレスを見るのも苦しくて結局ノーマルタイヤで過ごした。
ありがたい事にスリップする事は無かったり運良く雪の日は仕事が休みだったり‥

 今、不倫の代償というか苦しみ、
寂しさ虚しさに必死で耐え自分で処理している。
思い出の身の回りの物を処分していた。
 彼に会いに行った時に履いていた思い出の靴も気に入っていたのに思い出さない為
セカストにバイバイした。 彼に会った時によく着ていた服は処分した。
 思い出さないように、考えないようにと思ってもまだまだ忘れる事は出来ないんだな。
逆にこの不倫が終わってから思い出の曲は聴きたくなって一緒に車で聴いていた曲や一緒にLive行こうって言ってたバンドの曲ばかり繰り返し聴いてしまっている。
結局、思い出してしまってる。
  子どももたまにB君を思い出して私に
『B君どうしてるかな?最近、話してないの?』って聞いて来る。
 『さあどうかな?元気でしょ』って答える。
子どもともご飯や映画、お出かけなど
一緒に楽しんだ仲なのでそうやって思い出して私に聞いてきたりする。 
 よくよく考えてみる‥ 彼の魅力、どこが良かったかなぁ?って。
 たいしてカッコいい訳でも無い、背が高い訳でも無い、お金持ちでもない、めっちゃ優しい訳でもない、凄い名器の持ち主って訳でもないむしろ粗チン‥   私の気持ちと時間とお金を奪うだけ奪って最後に虚しさと曖昧な気持ちを私へ置いて行っただけの彼。

 ケンカを何回もして向こうから謝ったのは数回。喧嘩のほとんどが私がごめんなさいって謝るパターンばかり。
 それは彼が自分が一番正しい、自分は悪くない 絶対に折れない人だった。
 私も意地を張って謝りたく無くてしぶとく
謝らない事もあったが結局、言いくるめられていた。 
初めてのケンカをした時、仲直りをした時に
マウントを取る それに気づいた。
 自分が一番正しい、自分の言う事を聞いてほしい 尊敬されるのが好き プライドが高い 全く旦那と同じだった。
 偉そうにする所、自分はすごいんだって
アピールする所 うちのクソ旦那と同じ。
嫌いな人をとことん攻撃する所、自分の得にならない人とは付き合わない、仲良くしないって言う損得を考えて人を選ぶ所、それを押し付ける所。 自分の言う事を聞いてくれる人は良い人って単純さは何か子どもっぽい。       あ、そうか!忘れるためには嫌な事を
思い出して嫌いになればいいのか。

 📝 まだまだ不倫話は尽きません。

私がフォローしているまいんさんのnoteに
♬点描の唄  が出てきて気になって聴いてみた。 あ!この曲はうちの子がよく歌っていた歌だーって思い繰り返しリピート‥
 あぁ歌詞が深い… 心に突き刺さる歌詞が多くてやっぱり彼との事 思い出してしまう。

https://youtu.be/sL-yJIyuEaM?si=FV9pwyqsRJ62xTGM
忘れたくないと心が云う‥ 結局、忘れたい忘れないといけないと言いながら本当はずっとずっと忘れたくないんだよ‥  実はね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?