見出し画像

41 不倫。サヨナラの意味

https://youtu.be/M3eGhMORIpY?si=CfPJ7wLQ__O4YC5V

乃木坂46のファンの方がいたらごめんなさい。  
不倫が終わった今この曲を聴いて歌詞の所々が私をはげましてくれたり前に進むために
色んな意味を含めて聴いている。
 秋元康先生ありがとう。


♬サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある 


私の場合は全然サヨナラに強くなれない。色々と自分がしてきたこと、過ごした時間を
振り返り悔しくなったり悲しくなったり
反対に楽しかったなってイケナイ事をしていた過去だけど愛おしく思ったり。
 月日が経てばこの寂しさや苦しさも半減するのかな?

私があの彼と出会った意味、仲良くなった意味はあったんだろうか。

 旦那には愛情や興味がないただの同居人としていただけ。
夫婦仲がめちゃくちゃ悪かった訳でもない。
  でもB君と親密になると段々と旦那を毛嫌いしてしまい一緒の空間が嫌だったり一緒の休みが嫌だったり寝室も別にした。彼と親密になればなるほど旦那を避けて嫌い度が増していった。
 嫁、お母さんって言う立場ではなく
ひとりの女性 に変わってしまった。
 家の事、子どもの事を疎かにしないつもりではいたけど少なからず子どもにしわ寄せがいっていたはず。ずっとずっと
ごめんね、いつか終わりにするから
又もとのお母さんに戻るから少しだけ
ワガママをさせてくださいって思ってた。
晩御飯を待たせていた事もひとりで留守番させて私は彼と出かけてたり子どもには安い鶏肉豚肉、彼には牛肉。
 本当にひどい母親。
夜遅く出て本来の自分のやるべき母親業より
彼を優先。  いけないと分かってたんだけど完全に女になってしまって‥
いつか自分にバチが当たるだろう そんな事も思ってた。極端な話、寿命が何年か短くなったとしても良いから短くなった一年分は
離れさせないで、なんて思ったり。
こんなに年下外国人にのめり込むなんて思ってもなかった。 逆に言えばこんなおばさんを
虜にさせた彼も悪いわ‥  

 先日、見あさっていた不倫関係の記事で
興味ある記事をみつけた。
女がする浮気不倫と男がする浮気不倫は
同じ股を開く意味でも違うんだって‥
 女がする不倫の方が罪深いと。
これについても納得する点が多い。
 私の場合、気持ちが入り込んでしまうし
別れて離れた今でも妬み嫉みが残ってしまっている。 
 あんなに尽くしてあげたのに私に残った物は何にも無いよ 寂しさと苦しみだけ。

 ブロックしたからもう彼から連絡は来ない。 連絡を待っている寂しい奴にはなりたくない。とは言え、5年付き合った中で

 元気でいる限りまた会えるから と彼がよく言っていた。

その言葉どおり お互い年老いた時、
私が認知症になる前に会ってみたい気もする。

不倫していた私はバカ。
それでもちゃんと終わらせて悲しくて寂しいけど1人、耐えて後処理をしている。 
 口に出した言葉はちゃんと守って
彼を引き留めるような事はしてない。
連絡をよこし今度は違う関係で継続させようとした彼をブロックした私の勇気ある決断も
よくやった、とほめてあげたい。
 ブロックしたりSNSから削除したり
最後はひどい事を私はして終わりにした。
そうでもしないと自分が惨めでたまらない。

その日その日で彼を思う気持ちが
憎しみだったり、感謝だったり、苦しみだったり。  
 こんなに私が後々ネチネチ言ってるだなんて彼は思ってもないだろう。

乃木坂46のサヨナラの意味
サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある 悲しみの先に続く僕たちの未来‥

 おばさんの未来はあまり期待できないが
彼の未来、日本での活躍をする事で
 私と出会った意味を再び考えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?