見出し画像

35 不倫の後始末。

 仕事場にずーっと置いてあったB君のマグカップを持ち帰って捨ててやった。
 何げに休憩する時に あーまだある、まだ残ってるわ って横目で見ていた。
 一緒に仕事していた時には同じコーヒー入れて飲んだりしてたなぁ‥
 仕事を辞めた時にマグカップを置いて帰ってたから コップどうすんの?って聞いたら
『わざと置いておく ○(私が)僕のことを思い出すため』って。
 休憩中とかマグカップ見ると僕がいた頃、
一緒に仕事してたって思い出してほしい
そんな話をされた。
  今までは、懐かしいなって思ってそのマグカップを見てたりたまに私が使っていたけど
今は見る度に嫌な気持ちになってしまう。
誰も捨てようとしない…
 昨日、こっそり持ち帰って処分した。
 もうここへは居ない人、ここへ存在を残して欲しくない。
  TVをつければ彼が住んでいる地域のニュースや事件が何故か目に留まる。
もうお腹いっぱいだよ、見たくない知りたくない。 あーあの場所行った
とか迎えに来てくれた所だ、とか
いちいち思い出してしまってる。
 彼は新しい女性と確実に前に進んでいるのに
私は時間が止まったまんまなんだよね。
  つくづく私は執念深いと言うか執着している?と言うかネチネチで気持ち悪い。
どうせ離れること分かって付き合っていたんだから深入りせずいっときの不倫を楽しんで良い所どりして、お互いにウィンウィンで‥
 そんな気持ちで仲良くすれば良かったのかな。

 離れる、別れるのがさみしんじゃない。
彼の心の中で私の存在が薄くなっていって
忘れられてしまうのが耐えられないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?