21 終わりがない複雑長距離恋愛。ケンカの後はちゃんと会って話したい

 仲直りをするために私は又、子どもをだまし夜に出る。
雨が激しく降っていた夜のゴールデンウィーク前日‥
 彼は話し合いするためにまた何百キロの距離を帰ってきた。
私は土砂降りの雨のなか、車で待つ。
 しばらくしてヘッドライトの明かりが見え
あ!帰って来た… 30分くらい待ったような気がしていた。
 横に車を付けて、すぐ私の車助手席に乗り込む。 仲直りしよう、ごめんって言うつもりだったのに助手席に入るなり
シートを倒して目をつむり腕組みをした姿を見たら ごめんっていいたくなくなった。
 明らかに怒っている姿。
 私は素直にごめんって言う事が出来なかった。
『怒ってる?』と聞いた。
『○(私)が何でそんなんで怒る?ヨクワカラナイヨ 自分がそんなにワルイコトシタ?』
 確かに… 癇癪起こしてギャンギャン怒る事じゃない、短気すぎる。
 本当はずっとずっとInstagramに載せられたあの女性達とのお出かけが気に食わなかった
そう素直に言うことが出来なかった。
 もしそれについて言ったら
 別に彼女じゃないし知り合いの女性だから気が無い って言うだろう
 そんな事いったら 嫉妬や、ヤキモチは
嫌だとか逆に嫌われてしまうだろう。
 正月にこれからは私じゃない女性との出会いがあれば私に気を使う事なく
行ってほしい 良い出会いを見つけて幸せを見つけてって話し合いもしていた。
だから余計にこんな嫉妬心は言えない。
ただ、しょうもない事で怒ってごめん
連絡、返信が無いくらいで怒ってごめんなさい 
そう謝るしかなかった。
 わたしは大人気ない。 
子どもっぽい女性は嫌い、大人っぽい人がいいって言ってわたしを気に入ってくれていたはずなのに付き合っていくうちに
私の幼稚な部分、大人とはかけ離れたただのかまってちゃんな部分が出てしまって喧嘩をしてしまってる。
  叱られ、私の悪い部分を時々 日本語を間違えながら捲し立て怒ってた。
ごめんよ、しか返せない。
 仲直りするために長い距離を運転して帰って来てくれた事も感謝しかない。
 もう私との関係はこれで終わっていたとわたしは諦めてもいたので又、仲直りして
終わりじゃないこと ちゃんと向き合って
喧嘩別れをしないようにしてくれた事
誠実な姿を見た。 喧嘩ばかり嫌だからね
ケンカしないようにしよう そう言ってよく話をしてた。  何度ケンカして私が癇癪起こしても、 あーそうか、じゃあいい、サヨナラってなる事がなかった。
ちゃんと時間かけても、日にちが空いても
仲直りをしようとB君の方から歩み寄る。
わたしは、もうお終い、この関係はダメな関係だったから仕方ない 終わりにしよう
喧嘩のたびにそう考えて諦めようとしていた。
 苦しくなって泣き出してしまった。
責められ私からごめんって助手席に居るB君に抱きついて号泣。
 『もういいもういい泣かないでわかった』って私をぎゅーって抱きしめた。
私からキスして、、、
 その後すぐにその勢いからイチャイチャが始まった。 
結局、1番の仲直りはコレなんだと思う…
 外は大雨。 日にちが変わる時間まで私達はイチャイチャしてた。
どうしてこんなくだらない喧嘩ばっかりするんだろう 本当に私は子どもっぽい。
 ゴールデンウィーク、本当は職場の人達と
キャンプの予定だったらしい。
でも、私との関係修復のためにキャンプには行かずこちらに帰って来た。
 もし、キャンプに行っていたら又新しい女性との出会いもあったかもしれない。 
 ゴールデンウィークが終わり再び遠距離になる。 バイバイする時には
もうケンカしたくないよ、分かった?って必ず言う。  
またきっと会えると思い彼を見送った。
それから夏にある日本語能力テストに向けて
私も一緒に彼に日本語を教えたり
問題を一緒に解いたり、毎晩電話しながら勉強をかかさなかった。
 私も出来るだけ連絡してB君からも
よくLINEが来てた。
 夏休みには母国に休暇を取り帰りたい
 車を買ってあげたいなど話していた。
 近くのキレイな風景をオンラインでつなげて見せてくれたり彼の生活も写真を撮り見せてくれてた。 
 彼女がいない、寂しい とよく言ってた。
そうだよね、近くに支えてくれるひとが居ない 
彼女がいたら出かけたり一緒にご飯たべたり
楽しい時間を過ごせるのに。

 そして再び危機が訪れた。
日曜日、B君からの電話‥
 『これから夕陽を見に行こうかと思ってる
見たい?』
 うん、みたいからまた見せて、みたいな会話からはじまった。

 『自分、今日はどこもいかないの?』
って言われた。
『自分』って私の事を言った。
ただ、それが妙に腹が立って… いつもの呼び方と違う  ジブン、って言い方…
 そんな、怒るとこじゃないやん
皆んなそう言うだろう。 違う言い方された事が気に入らなくてかっとなった。

 『は?何?自分ってわたしのこと?』
『ソウニキマッテルジャン 自分ッテホカニダレがイル?』
 『今までは○(私)って呼んでたのに
自分って言われたらえ?私?B君の事?どっち?っておもうやん』
『ジブンはジブンでしょー日本語チガウ?
日本語チガッタラオシエテクレタライイじゃん』 B君も珍しく怒った。
私は咄嗟に
『もうイイ 電話切るよ 電話して来なくてイイわ』って逆にキレてしまった。
『え? ワカッタ』と言って
電話を切った。
  え、まさかこれで終わった?
サヨナラになる? 
ま、仕方ないか? いや多分 向こうから電話なりLINEなり来るだろう
来なくてもイイか? 長くは続くべきじゃない関係だもん ケンカ別れになってしまうが
これで良かったかな? 
色々考えていた。 その日は
ま、仕方ない って諦めれた。
次の日、その次の日も連絡をお互いしない。
 私も意地を張りしなかった。
毎晩、10時半からしていた日本語の勉強も
途絶えた。 なんか悪い事したなーって反省もあったけど私から電話しない連絡しない。
連絡しなくなり三日目の夜、やっぱり私から連絡をしてみた。
いつも日本語勉強をしてる時間、10時半過ぎに 『勉強やるよ』くらいな感じで
 LINEじゃなく電話をかけてみた。
呼び出しはあるものの出ない。
あーやっぱり怒ったな 電話に出たくないんだな と思い電話を切った。
  きっと私に怒ってるんよね?
翌日も同じく夜10時半過ぎにCALLしてみた。 3回くらいCALLした後
プツッ 切れた‥  
 え?これって着信拒否したんじゃない?
 もう、そうやって切られた時点でわたしは
あ、これは怒ってる もう仲直りは無理なんだと感じた。 呼び出し音数回の後、
切れた  コレってB君が着信拒否して操作したんじゃん  
 絶望感…  ごめんほんとにごめん
 またケンカしてしまった。
一体私は何、ムキになってたんだろう
大人気ない。  
 もう私からアクションはしなかった。
気になり謝りたかったがLINEもしない。
もう、いいわ 仕方ない
 私が悪かったんだ。 
それから本当に全く連絡しなくなった。
1週間、2週間 連絡なし。
もちろん頻繁にInstagramストーリーを更新していたがそれも無い。
無い、というか今から思えば私に非公開設定していたんだろう。 
日本語勉強もずっと欠かさずしてきたのに
それさえしなくなった。頑張って教えていたのに悪い事したなあって反省もある。
 帰国した際に車を買うからお金を貸して欲しいとも言われていて
私が貸してあげないと車は買えないだろう
 (そもそも金がないなら車買うなよって言いたい) 

 頻繁に連絡していたのに全く話しなくなり
わたしは抜け殻状態。頑張れない、食べれない、寝れない … 長く続いた私の不倫は
終わる時が来たんだなそんな気持ちもあった。 

 3週間くらいして私はパワーストーンのブレスレットの紐を新調しに行った。
私は占いとか全く信じてなかったんだが知り合いからのススメでパワーストーンブレスレットを付けている。
 なぜ付けるようになったかと言うと
B君との付き合い始めの頃
私の精神的不安定が続いて落ち込んだり
寝れなかったり。B君がらみの嫉妬心ヤキモチに苦しみご飯が食べれなくなったりした。
それを知った同僚が 気が紛れるかも、
 何かすがるものがあれば みたいな感じですすめてくれたから作った。
 高価な物ではない。
 私のオーラに合わせた石とかで作ってもらった物。 パワーストーンブレスレットを作った時にはB君の写真も見てもらって関係も見てもらった。 悪い人ではない
純粋にあなたに頼りたい 好きでいるみたいに言われた。 不倫関係もおそらくこのまま続くだろうが、あなたが強い意思を持って離れないと縁は切れない そのように言われた。  

 B君との関係が多分、終わるであろう
ブレスレット作った時には
これからも仲良く離れる事なくいたい
そんなヨコシマな気持ちで作ったブレスレット。   その紐を一年ごとに新しくしてもらっていて、また紐を固めに作りなおしてもらった。  
『不倫相手の彼氏とは終わりました
ケンカしてもう3週間位連絡ないんです
私から連絡しないし向こうも私が電話したら拒否されて切られたんです だからもう
終わり』そう説明した。
しばらく私をジーっと見て
『あなたが終わりって強い意志できめたならそれでいいじゃない?んーでもこの人(B君)しばらくしたらあなたに連絡してくるよ』
 そう言われた。
『いや、ないです、もう終わりです』

内心、適当に言ってるんでしょ?
 ほんとに連絡してくれたら嬉しいけど
ナイナイ、、、  そう思った。

 このブレスレットもB君と始まった頃から付けてるから四年位使用してる。
パワーストーンブレスレットの話しはのちに又出てきます。

 音信不通が3週間。
4週間過ぎた時、LINEが来た!!
日本語能力テストも終わった時だった。

 連休があるからこちらに来ないか?
みたいな誘いと 私に対しての苦情。
話がしたい そんな内容だった。

 着信拒否をされたからもう私からは連絡しなかった事を言うと、着信拒否はしてない
の 一点張り。

 行きたいのは山々だがやはり子どもが居るし泊まりにはいけない、会いに行けない
でも謝りたいから大阪か京都の辺りまで行くから 来れない?と誘ってみた。
 『わかった、じゃあ京都に行く』
そう返信があり再び仲直りの為 会う約束をした。 本当にお金の無駄、時間の無駄
そう思えるけどその時には私も必死だったから
とにかく会って謝らないとって、、、
 暑い暑い夏の日の連休‥
 京都駅に着くと外国か?って位に駅は外国人だらけだった。
 彼が降りてくるだろう出口に移動して待つ。
 ついた、ってLINEが来た!
ドキドキしながら出てくるのを待つ。
 人が多すぎて必死に姿を探した。

出て来て姿を見つけて駆け寄り
抱きついた。
すぐに ごめんよ ってあやまった。
『もういい わかった』と言うB君,

とりあえず話し合いの為に京都駅のコーヒーショップに入る。

 ※私とこれで何回目のケンカだろう
 何回目の危機だろう
 あーもうこれで終わった そう何回も思いながら再び復活
 結局、私が原因でこうなる事ばかり
 それでも私と仲直りしたい、また関係を続けたい そんな気持ちによくなれるなとも思う 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?