見出し画像

 39 不倫逃避行から1年たった今日。

あれからちょうど1年たった。
 もう1年か…  
 あの時は『もうここへ来る事は無い』と思っていた。本当に行く事が無くなった。
 彼が住む所はまだ山には雪が残ってるんだろうな、とか
店が増えたろうなとか考える。
 彼が見ている景色はきっと晴れ晴れしているんだろうと思う。
 彼も同じように 
 あれから1年かーと思い出して欲しい気もする。   ワガママに応えたい、会いたいって言われたら努力して会おうとする。 
夜中の高速を走って子ども連れて何百キロも先の彼の住む所へ行きたい一心で。
 一年前の私は全力で不倫をしていた。
noteに色々と振り返りを残したり今の気持ちを残したりまだまだ未練タラタラ執着から
離れられないでいるのがよく分かる。

  今、勤める会社で 誰々があの人と 
どうこうあっただの、あの人が〇〇さんを狙ってるだの 既婚者の⭐︎さんが既婚者の❤︎さんとできてるだの 噂話も多い。
『よくやるよね、バレバレなのに』とか
『あんな人の何処が良い?』とか 
婚外恋愛をとことん非難する。
 そりゃそうだ、世間から外れた事して
仕事しに来てるんじゃない 不倫しに来てるんだから。

勿論、それに同調して 『不倫はよくないですよね 他の人を巻き込まないでほしいですよね』とか偽善者の私。
 あ、この人達は私がこの会社でアルバイトと不倫してたの知らないから‥
 絶対にバレてはいないはず。
雰囲気でバレていたろうか?いや、知られてないはず。
 彼の為に早退したり急な休みをしたって
バレたら軽蔑以上のもんだろう。
 気持ち悪いって避けられるだろう。

そして今日、6年ぶりくらいに飲み友達と再会した。 『また集まろうよ来れる?』って。
そうだ、私はB君と親しくなる前はよく
飲みに行っていて同世代のグループとことあるごとに集まっていた。
 B君と付き合うようになり、ぴたっと
その飲み会に行かなくなった。
 飲み会に夜、出るくらいならB君と夜
会った方が良いって 誘われても
断っていたんだ。 勿論、飲み会があって
行くよって言ったら
アルコール呑むの?やめて欲しい、その飲み会に出る時間があるなら自分と夜出掛けて欲しいって言う。
だからそれ以来、飲み会に行かなくなっていた。 その飲み会のメンバーは勘がよく
既婚者の私だが良い男が出来たんだ、と
噂をしていたようだった。
だから 飲み会行こうよって誘いの次に
『ねぇ、何か良い事あったんでしょう?
 皆んな噂してたよ、再び女になったんじゃないの?』って笑われた。
  あ‥ この人は何でもお見通しか?
『また飲み会行きますよ もう終わった!終わった!』って 私は旦那が居る立場なのに
平気でそう答える。

下↓は 一年前の出来事を残したnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?