見出し画像

【子連れハワイ旅行8日目】ハワイアンジュエリーを買いに行きました!

昨日は疲れて寝落ちしてしまいました😴

パパは先に起きてましたが、私は娘と8時ごろ起床。
離乳食を作って食べさせて、朝ごはん作って食べて、のんびりタイム。

朝ごはんはヨーグルトとフルーツ。
離乳食。早速昨日SOHA livingで買ったコップを使いました💕


今回の旅行で予算100万と言われていて、円高になったし、無理だと思っていたけど、ちゃんとレシートを取っておいてるパパさん。
アナログなパパがノートに手書きで計算し始める前に、アプリで一旦入力してみました。笑

そしたら既に使った額が90万超えてて、その事実を知って具合悪くなってました。笑 やらなきゃ良かったかな。笑

でも9月の頭にコロナになった時に入っていた保険のおかげで20万くらい貰えて、それを私のハワイ小遣いに充てるので、予算は120万の予定です😁笑 
それでもオーバーしそうですが、、😅

そして朝、パパさんが大好きな森岡コーチのインスタを見ていたら、これからヤクルトが優勝旅行でハワイに来ていることを知り、ソワソワ😳

ヤクルトスワローズファン歴30年のパパさんと10年?の私は「会えるかな」「写真撮ってくれるかな」と興奮気味。笑

午後は気になっていたハワイアンジュエリー屋さん"ハッピーラウレア"を13:30から予約しており、ちょっと早めに出て、シェラトンやロイヤルハワイアンセンターをぶらぶら。たくさん選手達がその辺を歩いていて、びっくり!(私が知っている選手はいなかったですが。笑)

時間になって、ジュエリー屋さんへ。

H&Mの上に入ってました!

陽気で優しい雰囲気のお兄さんが接客してくれました!アメリカ人と日本人のハーフで日本語ペラペラで、娘が途中ぐずったりしても気を遣っていただいて、ゆっくりと見させてもらいました。

店内の様子

最初は娘のベビーリングも合わせてお揃いで作るつもりでしたが、飲み込んだりしたら怖いし、つけないだろうし、記念に作って将来付けてもらう?とか考えると、今はいらないかなと思い、私たちだけペアで購入。娘は大きくなって付けれる年になったときに買ってあげます。笑

いろんな種類の指輪がありましたが、ハワイのコアウッドの入った指輪がこのお店独特で、更にハワイらしい貝殻を使った指輪をお揃いで購入しました!珊瑚を使ったものもありましたが、青の色が強めなので、普段つけやすいシェルとハワイアンコアウッドのタイプにしました!

私はピンキーリングにしました!
旦那は無くした結婚指輪の代わりに。笑
いろんな種類の指輪がありました!

刻印も1つ$15でしてくれるそうなので、また滞在中に伺いたいと思います!何て入れようかな☺️

指輪を買ったあとはオフプライスショップのロスドレスフォーレスとノードストロームラックに行きました!ロスドレスフォーレスは、わりと庶民的な感じで食器や調味料、お洋服、おもちゃ、ベイビー用品などいろいろ置いてました。
ノードストロームラックはファッション系のアウトレットストアでちょっとお高めな感じでした。キッズ向けはありましたが、ベビー用品はあんまり見つからなかったです。

探していた離乳食用のスプーンはロスドレスには離乳食を作る道具や器がセットになったものなら$8くらいで売っていました。でもあんまり可愛くないし、器とかはいらないしで買わず。笑

ロスドレスフォーレス

その後、娘がお腹空いているようなので、エポスカードのラウンジがあると聞き、ワイキキショッピングプラザへ。エポスカード専用ではなく、エポスカードのゴールド以上持ってたら入れるよっていうラウンジでした。
楽天カードラウンジのように専用のトイレや授乳室、ベビーやキッズが遊べるスペースなどはありませんでしたが、休憩しながら飲み物を飲めて、ソファで少し寛げました。ベビーカーの貸し出しも1週間程できるようなので、また借りに伺いたいと思います。

その後、シェラトンの辺りをお散歩し、ちょうどコオリナのタイムシェアのお姉さんがいたので、話を聞きに行きました!

妹夫婦には「話を聞くと4泊5日でコオリナに$99で泊まれるやつがあるよ」と聞いていたのですが、私たちが聞きに行ったときは、コオリナで2時間話を聞いて、$125分のマリオット系列で使える金券が貰えるやつでした!
話を聞いた後は夕方まで自由時間でマリオットホテルのプールとかも入れるみたいなので、楽しみです☺️

そして、カウンターで話を聞いていたとき、ちょうど隣のロイヤルハワイアンのガーデンでヤクルトスワローズのパーティーが始まる前だったようで、たくさん選手やコーチ達が通りました!私が知っている選手もいてテンション上がりました!😳村上選手や、川端選手がいました!😳❤️

パパさんが日本の野球選手で1番好きな石川投手もいて、写真をお願いしたら、一緒に撮って頂けました✨ありがとうございます🙇‍♀️❤️


夕方に部屋に戻ってきて、夕飯、お風呂、就寝。

プレートディナー的な🍽


意外と歩きまわったからか、添い乳しながら寝落ちしてました😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?