見出し画像

【保存版】整形レポ・二重整形/埋没についてのまとめ

こんにちは、Shiroです。

私の人生の中で、最も大きな出来事の一つである「二重整形」について。
ひとことで言うと、人生が変わったと言っても過言ではありません。
ほんとうにやってよかった!!!!!と思ってます。

この記事では、二重整形についての全てを細かく記載していきます。(クリニック、執刀医、費用、仕上がり、手術前〜ダウンタイムまでの経過、デザインの選び方、事前に知っておくべきことなど)

二重整形で1番重要なのは、クリニック選びではなく、医師選びです!!!!

私の二重整形の成功要因は、経験も知識も豊富な先生にお願いしたことだと思ってます。

総合病院で麻酔科、外科、形成外科、眼科等を経験、日本美容外科学会JSAS 専門医(他多数)、多くの芸能人を担当されたことのある先生にお願いしました。

ただ、当時は整形初心者、、、。もっと色々と調べてからやればよかった、、という後悔も多々あります。これから二重整形を考えている方は、ぜひ参考にしてもらえればと思います!!


1.整形を決意した理由

● アイプチ職人だった学生時代

中、高校生になると、アイプチ流行りますよね!(今も?そんなことない?)
大人になれば、可愛さの条件は二重以外にも色々あると思うようになりましたが、学生時代私の周りでは「二重が正義!!」でした。

私は、もともと奥二重で、瞼に脂肪が多いタイプ。
それはもう多種多様のアイプチを試しました。
始めは、ドンキに売っている数百円のものから、、、

ただ、アイプチって経験者にはすぐバレるんですよね。まぶたが閉じ切らないとか(半目になる)、線が浅いとか。

● 高校卒業後、二重多発

高校を卒業したタイミングで、幼なじみが二重に!!!
これまでは、私と同じくアイプチのヘビーユーザーでした。
それが、くっきりとした二重に。

友人の二重整形Before After 

※上瞼と瞳以外はコピペです!!目の位置も変えてません。すごい変化、、!

これまでの幼なじみの印象は、決して可愛い方ではない(中の下くらい)でした。(めちゃくちゃ失礼なので、本人には絶対言いません。)
それが不思議なもので、二重になった瞬間「美少女」になったのです、、、。

他にも二重整形をした知人を数人見てきましたが、
「何かわからないけどめちゃくちゃキレイになった」
という印象でした。

これは私が二重整形をやりたくなった大きなきっかけになりました。

● アイプチの限界、カウンセリング

大学生になり、アイプチに限界を感じ始めるようになりました。

まつエクにカラコンをしても映えない二重整形前
  1. 水に弱い、、海と相性悪すぎる

  2. 調子悪いと一重に戻る(虫に刺された?と聞かれたことがあります笑)

  3. コスパ悪い(定期コースで一箱5000円くらいのアイプチを使っていました。取れにくく、クセが定着することで有名なやつ、、。)

  4. 瞼への負担がすごい(瞼伸びまくり)

県内(地方在住)の美容クリニックに数件カウンセリングを受けに行きました。
すると、某大手美容外科にて、

80万!!!!!!!!!
の見積もりを医師から出されました。
瞼の脂肪が多いから、切開して脂肪をとった後、埋没(糸)で二重にするという方法を提案され、、。(普通にカウンセラーの女性も引いてました。切開するなら切開法で二重にするべきだし、なぜ切開して埋没、、?)

高額すぎる見積もりに、学生時代の私は心を折られ、、、。
整形は見送ることになりました。

● 上京後、再トライ

社会人になり、東京で就職をしました。
1年半ほど勤めた会社を辞め、転職することに。有給消化期間に、ふと思いつく。

二重整形しよう!!!!今しかなくない?!

再度ネットで調べ、東京に有名な二重専門医がいることを知り、
カウンセリング後、金額、内容ともに信頼できると感じたので、施術を決意。

そして、晴れて二重になりました。

二重整形後

2.二重になった感想

● ぶっちゃけ可愛くなった??

自分ではかなり変化があったと思います!!!!!

二重整形Before After
  1. 異性にモテるようになった

  2. 目が印象的と言われるようになった

  3. 化粧が楽しい!!!カラコンが映えるようになった!

ぱっちりした目って、こんなにも可愛いの要素だったのか、、、と痛感しました。社会人になり、学生時代から10キロくらい太ったのですが、二重整形後のほうがモテます。
体型<<<<二重
なんですね、、、!!
「目がぱっちりしてる所が好き」とか、「芸能人に似てる」と言われるようになりました。

なにより、化粧が楽しい!!!
今までは、瞼にノリを貼っていたので、アイシャドウを楽しめなかったのですが、整形後は好きな色のアイシャドウを楽しめることも嬉しかったです。

● 二重整形はバレる?!

これはリアルに親にもバレませんでした。
友人にもほとんどバレず。

「化粧濃くなった?(なんか顔が派手になった)」、「痩せた?」と言われましたが、意外と瞼の微妙な変化には気づかないものですね。仲のいい友人には自分から整形したよーと言いましたが、大体の人には全然気づかなかったと言われました。
(ただ、整形に詳しい人にはバレました。)

● 早くやればよかった、、、!

学生時代に二重になれていれば、、、どんなに楽しかっただろうと思います。
一重が悪いと思っている訳では決してないです。一重でキレイな人も沢山います。
ですが、アイプチをしまくって伸びた瞼が行き着く先は二重整形しかないんです。(視界も狭くなるし、、)
瞼が二重になるだけで、少し自分に自信が持てるようになったので、本当にやってよかったなぁと今でも感じています。

3. クリニック・執刀医について

以降の記事では、

  • クリニック・執刀医・カウンセリング(デザイン)

  • 費用

  • 術前~ダウンタイム(写真あり)

  • 後悔しないための事前準備

について、詳しく記載していきたいと思います。

特に事前準備の部分については、知っているだけで10万単位で費用が変わってくるので、必ず事前に知っておきたい事項をまとめました。

ここから先は

3,593字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?