見出し画像

中目黒の本気をまだ知らない

東京の桜の開花日は後ろ倒しとなり、まだ先のことでしょう。けれど、桜まつりの日は決まっているのでした。しかも天は、無慈悲にも冷たい雨まで降らせます。

私達は、桜を見に来たのではなくて、ダブラヴヨブスの「ショップザカスバ3月号(+norioはんこ)」へ遊びに行くため訪れたのです。なので、祭りのことはまったく想定していなくて、中目黒駅に到着した時から”何だか人が多くて、変だなぁ”と思っていたのです。あ、大通りにはDJポリスまでいる?!

さすが、中目黒!
桜は咲いていなくて雨が降っていても、この人混みなんて。

まぁ、そうは言っても…
帰りに友人と目黒川沿いのスタバに寄るつもりでした。しかし、警備員さん(店員さんではないところがポイント)から「今日の入店整理券配布は終了しました」とのアナウンスです。英語と日本語の両方で。呪文のように繰り返して。

あ然…整理券…?
はぁ、そうですか〜

じゃ、第2候補のカフェへ行こう、となりますよね。友人も私も中目黒は慣れていなくて、近くまで来ているはずなのに、探し回ること、しばし。
店のサイトが"オシャレ過ぎ"て、わかりにくい!
やっとのことで辿り着くも、待ち行列が店の外にできてました。

完璧ではない"桜まつり"の日でも、中目黒って、こんな感じです。ノープランの私達には全く歯が立ちませんでした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?