見出し画像

レキュム・デ・ジュール@調布市仙川

休日で人出が多くても、安心できる店を知っているのは嬉しいことです。
仙川のレキュム・デ・ジュールは、私にとってそういう場所。いつも落ち着いている印象です。店内に入ると、スッとその世界の人になれるのです。

2階への階段入り口にある看板

暗めの店内ライトは暖色で、何もかもレトロ色。意外と音量大きめにBGMが流れています。店員さんが、ぐいっと近付いて注文を聞き取りました。

注文は、「珈琲パフェ」のつもりだったのに、直前にメニューを見て「プリン」へ変更しました。

プリンとコーヒー

プリンは、スプーンがスッと入る滑らかな柔らかさです。カラメルソースと、生クリームと一緒に食べるのが最高。
コーヒーは中煎りを選びました。プリンと良く合います。

一人のお客さんが多く、本を読んだり、スマホを見たり、PC作業したり、と気ままに過ごしています。私は練習中のカメラの中を確認…したのですが、照明がちょっと暗いかな。

さてと…
会計しましょう。

ふと伝票を見て、ニンマリ。なかなかのデザインぶり😊でした。

とても"らしい"伝票


おまけに…
私が直前まで心に決めていた「珈琲パフェ」は、こちらです😊

ふふふ、これもいいでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?