見出し画像

クリスマスマーケット@調布 神代団地

12月になると、あっという間にクリスマスですね。
クリスマスの準備を考えていなくても、雰囲気たっぷり楽しめるクリスマスマーケットに行ってきました。

規模は小さくて、神代団地の広場というローカルな場所です。それだけに温かい雰囲気なのです。

東京蚤の市に出店している素敵な店が多くて、さすが手紙社主催イベントてす。

ビンテージのクリスマスカード
クリスマスタペストリー

パンや、お菓子の店もあります。

北欧のパンとお菓子

ランチは、いろいろな店の美味しいものを少しづつ厳選しました。まずは、東京蚤の市で、大ファンになった「肉まん」!
お持ち帰り用の「冷蔵の肉まん3種」も買いました。(取り置きサービス有り、で助かりました)

アップルのスパイシーなドリンクと、肉まん

私は別の店でドリンクを買っ他のですが、友人が選んだのは「クラフトコーラ」の店でした。
クリスマスとコーラって、意外と合うかも😆
この日は、12月とは思えないほどの暖かさで、大人気でした。クリスマスらしく、コーラのホットワイン割りもありました。

コーラでクリスマス
コーラの瓶も個性的

クリスマスらしい雑貨は、ディスプレイで雰囲気を盛り上げています。

ツリーオーナメント
近寄ると、細かな細工がわかります
カードも素敵

古いデザインのブローチは、宝探しです。

キラキラ✨

本当は、楽しくて美しい店、美味しい物の店が他にもあります。けれど、写真を撮らないで自分の目だけで楽しみたくて…

そうそう、手回しオルガン、子ども達に大人気の楽しい歌のパフォーマンスも、イベントを盛り上げています。
それに、子どもが参加して楽しいワークショップや、スタンプ集めの企画もありました。
子ども達、楽しそう。
見ている大人も買い物したり、飲んだり、食べたり…
うん、みんな楽しい😊そんなイベントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?