見出し画像

コーンとゴルゴンゾーラのかき氷「nice&warm」


大満足のランチのあと、デザートはこの店、と決めていました。
(詳細は、以前の記事にて)

まぁ、言っても、「かき氷だし、スッと入るよ」
という訳です😊
京王線の八幡山駅から徒歩2分くらい、商店街の最後の方です。
店内は満席のため、システマチックに順番待ちの手続きをして、駅方面へ戻りました。本屋さんでぶらぶらと時間をつぶして、10分ほどで呼び出しのメールを受け取りました。

メニューは、定番が数種類と季節のものが数種類。
さんざん悩んで決めたのが、こちら〜

こんがり焼いたコーン(醤油付き)が乗ってます

コーンクリームが美味しい!
コーンスープではありません。コーンの甘みが感じられます。そして、ゴルゴンゾーラチーズの少しクセがある感じが合うんです。
焼いたコーンが香ばしくって、いいアクセントです。さらに醤油の量が、ちょうど良くて、甘さを引き締めています。
食べ進めると、中心部にもコーンが隠れてました。

中のコーンは予想外なので、驚きと嬉しさのあまり、写真のピント合わず・・・

実はこれはハーフサイズなんです。
(ハーフ、小さめ、オリジナルとサイズが分かれており、値段も変わります)

かき氷好きの方々は、2杯、3杯と食べるんですよね。
だから、ハーフサイズなんだ!
って、ハーフサイズでも"たっぷり"大満足ですけど。

一緒に行った妹が注文したのは、「桃ミルク」。
これは、間違いない味です。
やはり、中心部にも桃🍑がありました。

正統派かき氷

チャレンジなメニューにしたけど、美味しくて印象に残る味でした。
大人気のお店の実力ってこういうことなんですね。

コーンは甘いスイーツでもある、とわかりました😊

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?