見出し画像

紅茶フェス@手紙社 西調布

紅茶好きにはうれしいイベント、手紙社の紅茶フェスに行ってきました。

2階が会場です

少し、ほんの15分くらい出遅れただけで、会場はとんでもない人数で賑わっていました。
熱気で暑い!

はじめに、楽しみにしていたチャッツワースです。
兵庫県加古川の店なので、実際に訪ねるのはなかなか難しい。このように去年の紅茶フェスで出会って、ファンになった店です。

紅茶の試飲ができました。うーん、美味しい😊
お客さんで溢れていたので、斜めからの写真になってしまいました。

沢山の種類の紅茶

そして、去年の紅茶フェスで購入して、食べて感動したお菓子も外せません。本当に紅茶にピッタリ。さすが紅茶専門店です。

お茶に合うお菓子

「茶と花Cr…」はディスプレイが素敵。
針葉樹の枝は新鮮で、とても良い香りがします。シンプルなパッケージですが、自然の緑と良く似合います。
小さいケースに入った茶葉で香りを確認していると、試飲をさせていただきました。その中で気に入った、冬の紅茶を購入しました。

クリスマスのお茶は、赤いパッケージ
シンプルなパッケージ

かわいいリンゴのディスプレイに惹かれて覗いた店は、「コノハト茶葉店」です。
青森のリンゴを使ったリンゴ茶が香り良く、美味しくて感激。

リンゴ🍎の紅茶

こちらが購入したお茶です。素朴だけど、優しいパッケージです。

温かみがある印象です

「雪ワタリテ麦イズル」、焼き菓子の店です。
紙博でもお馴染みですが、このパッケージのセンス良さを見れば、納得。
今回はクリスマスを意識したイラストが多かったです。

パッケージの可愛らしさ

会場内に行列ができている!
とびっくりしたのは「dans la nature」、みんな大好きな焼き菓子の店です。もみじ市や、東京蚤の市で使われる、最後尾旗が登場していました。
粘り強く並び、並んでいる最中から何度もシミュレーションして後悔ないように選びました。

ワクワクするお菓子
選んだのは、この4点

こちらは、浜田山の「Berry's Tea Room」です。いつかお店に行って、クランペットを食べてみたい、と思っています。

ピンクを基調とした世界

忘れてはいけない、手紙舎のお菓子です。
高旗将雄さんのくまを見て、夏に行った松本の手紙舎文箱を思い出しました。

高旗将雄さんのくま缶、かわいい

最後に、横浜の「ミツティー」。

去年、購入して美味しかったので、今回も行かなくては!と思っていた店です。
素敵な紅茶が素敵にディスプレイされていたのですが、お客さんが多すぎて写真は断念。
試飲でじっくり検討して購入したお茶です。

スタイリッシュな印象

一人で訪れたのですが、友人2人とばったり遭遇しました。約束しなくても会えてしまうのが、私達😆

それぞれが思い思いに買い物し、成果を見せ合いました。
その後は、新しくなった手紙社の本屋さんをじっくり見てまわり、最後は柴崎の手紙舎2ndSTORYで食事しておしゃべり…
とにかく楽しい一日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?