見出し画像

ル・レクチェ、強制追熟中

暖かい日があったとしても、傾向としては気温が下っています。冷蔵庫の外に出しただけではル・レクチェの追熟は進まず、強制追熟の手段をとることにしました。

買ったばかりのル・レクチェを食べた顛末は、こちら。

こんな感じで、ビニール袋にバナナを入れて、ル・レクチェと共に封をしました。バナナで挟み込む感じで詰めました。

オレンジ色の果物は、先日美容室に行ったとき、お裾分けでいただいた柿です。これも見た目には最高だったのですが、完熟ではなかったのです。

ぎゅうぎゅう

何日くらいで食べごろになるでしょうかね~

さっき、バナナをおやつに食べてしまったので、完熟とつまみ食いの競争かもしれませんが😅

黄色でまとめてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?