見出し画像

赤の服ばかり着せられた子どもの末路

私はものごころつくころから、赤の服ばかり着せられていた。

そして、服に無頓着な私は何の抵抗もせず、赤のスエット上下を着ていた。

一見パジャマだ。友達が来ると、とりあえず急いでましな服に着替える。めんどくさいときには隠れる。

高校卒業まで、そんな生活だった。

映画を見に行くときには制服で行っていた。

二十代三十代も服にはこだわりがなかったが、赤の服は全く着なくなっていた。

そして、歳を重ねるにつれ、グレー、ベージュの服へ。よく似たものばかり買っている。

でも、最近、赤を店員さんに勧められた。似合うと言われ、クリスマス前で何となく買ってしまった。

ちょうど幼稚園との交流学習でクリスマス会があった。その時に、恥ずかしかったが、思い切って赤のセーターを着てみた。

日記に、私の赤の服装のことを書いた生徒がたくさんいた。それだけ珍しかったのだろう。

クリスマス前だったので、勢いで着てしまったが、それ以降なんとなく着ていなかった。

今日とても寒い日なので、黒のダウンコートの下に、赤のハイネックセーターを着てみた。

すると、なぜかオシャレが好きそうな男子生徒が、
「今までで1番似合う。1番かわいいと思う。」
と言ってくれた。

もしかすると、私って赤が似合うのか?

これから、また赤の服を着てみようと思った。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?