見出し画像

心の込もった校長先生の卒業式

定年退職をされる校長先生の最後に、生徒主催の卒業式を行いました。

生徒会長から卒業証書が手渡されました。

そして、教師集団の学年別のビデオや1年から3年までの全クラスのメッセージビデオが流されました。

見送りは、体育館で全校生徒が作った花道。蛇行した形でなかなか出られないようにしていました。

感動で涙が溢れました。

校長からのプレゼントは、一人一人へ色つきの筆ペンで書いたメッセージとオリジナルで作られた皮の表紙のノートでした。

みんなが私のことを理解してくれていると感じる度量のある偉大な校長先生でした。1年だけでしたが、ギリギリ一緒に勤めることが出来て幸運でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?