見出し画像

ひなあられ好きは遺伝?

バレンタインのチョコを買う時期ですが、
スーパーには、ひなあられが積まれています。

私はひなあられがたまらなく好きです。
越後製菓のひなあられが好きです。

とくに、マヨネーズ味の白いものが好きです。
いろいろな味が楽しめ、
辛い、甘いを繰り返し、
スパイラルです。

私の祖母も
塩味のお米で作ったおせんべいが好きでした。
私がおせんべいをあげたら、
おせんべいと一緒に
私の手をぱくっとかみました。
まったく入れ歯もいれてない
歯茎だけなのに、
痛かったです。
歯茎だけなのに、
おせんべいをばりばりと食べていました。

私もそんなおばあちゃんになるのかなと思います。
104歳までがんばったおばあちゃんを尊敬します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?