見出し画像

しゃべりたおす人は安心する

しゃべりすぎると、後悔することが多い。
いらないことを言ってしまって、
うじうじする。

自虐ネタをいうのはよくない。
自分の中で反響する。
自分の家族のネタをいうのもよくない。
何かがひっかかるような気がする。

でも、しゃべりたおしている人と話すと
安心する。
完璧すぎないのが
いいのかもしれない。
その人となりがわかるからかもしれない。

あまりしゃべらない人といると
どう思っているのかわからなくて落ち着かない。

ちょいちょいさぐりを入れる。
そして、真意がわかると安心する。

でも、わたしもそんなにしゃべるほうではなかった。
でも、最近自己開示ができるようになってきた。

自分のことを高く見せようとは思わなくなった。
だから、しゃべりたおす。

しゃべりたおす中にも
相手への思いやりがあればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?