椿と蜂須賀桜を最後まで愛でる

画像1 白のふちどりのある椿です。根を下ろして大きくなりました。タネが落ちてたくさん生えてきました。
画像2 八重の椿です。私は蕾のまさに今の写真の状態が好きです。うちの家の椿は前半は終わりました。
画像3 椿を撮ろうと思ったのは、おでんを作るために大根を抜きに行って、ひょいと見つけたからです。
画像4 前にも載せたかもしれませんが、ピンクの椿です。他にも小さいピンクの椿があります。もう花は終わりました。
画像5 実家の庭は母が植えた珍しい椿がある。中国の椿が農業大学校にあり、苗をもらったらしい。珍しい椿があったら、さし木をしてもらっている。
画像6 桜蕊が少しも散っていないので、ピンクが濃いです。空も染まっています。
画像7 少し残っていた蜂須賀桜。桜蕊の中に咲いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?