見出し画像

校長先生へのサプライズ

今年、うちの校長先生が
定年なので、
何かしたいなと思っています。

一つは、今まで私たち職員に言ってくれている言葉を
私は記録しています。
それを集めて、
冊子にすることです。
(まにあうんかな? )

もう一つは、生徒に何かサプライズをしてもらうことです。

3学期の終業式のあと、
「ちょっと、待ってください。」
とか生徒が言って、
歌を歌うとか
校長先生へ卒業証書を渡すとか・・・。
生徒に考えてもらいたい。

校長先生の世代にしみるような
歌ってなんだろうと思っています。

私なら、金八先生の「贈る言葉」かな?

あっ私のクラスは、3年B組です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?