見出し画像

素晴らしい授業を堪能(「授業を研ぐ」読書感想文)

渡辺道治さんの「授業を研ぐ」を読了しました。
これも自習の時間に読み切りました。

大人とはどういう人のことをいうのか

について、様々な教材を使って考えさせる授業でした。
飛び込み授業の際の準備の仕方を詳細に書いていました。
それは、毎日接する教師が
どのように生徒と関わっていくかを考える上で
非常に参考になります。

すぐに読めました。
動画もついているので、
とてもぜいたくな作りになっています。
ゆっくり名人の授業を堪能したいと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?