見出し画像

真夏の(⁠⊙⁠_⁠恐怖劇場〜(弐夜)

Buenas nochies ✋

隊長の真夏の怪談まつり…に添える。
私の素人話し〜その弐夜目っす 👀☝️


今夜は…『 SHOCK!?』ってのを…


   それは、いったい 何ぞや?


ショックというものに…突然、興味が湧いた為
ちょっと調べてみました…(⁠-⁠ω⁠-⁠)

う〜ん、ネットで簡単に調べて見たら
こういう大まかな分類に
分けられてるんですね。

①人体や物が受ける物理的な衝撃。
②予期しない事態にあい、心が動揺する事。
③血液の循環などが急に阻害され
 生命が危険な状態となる事。

怪談的な話しから、逸れてしまいますが
現実的な、それも死に至らしめるようなら
それは、怖い事かと。
最近聞くアナフィラキシー、ヒートショック等
それら全て、血液の循環が上手く行かない原因で
心臓が止まってしまう…。

そんな、死の原因…(⁠*⁠_⁠*⁠)


あるその筋の先生が…
こんな興味深い事を言ってた。

例えば小動物や鳥等は、捕まえられた時の
ショックで死んでしまう事がある。

それは、人間で言うところの恐怖で死ぬ…

恐らくは、脳からの恐怖というストレスが
血流を悪くさせ心臓を止めてしまうらしい…カナ?
ホンマかいな…と、思ったけども
そんな事例が過去にあったとか。
死ぬ程驚いた…てのも、あながち有るのかも?
知れませんね…(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

む〜侮れんなぁ~SHOCK!


ところで、今夜は “ショック“ という事で…💧
こんな楽曲を見つけたので紹介します。

『 アイム・ショックド 』

1968年リリース
アイ・アバンティとそのグループの曲。

素晴らしく変態で、ホラーっぽい?
楽曲かと…いや、壊れとるかぁ…。


冒頭は、男 ( 藤 健次氏 ) の 雪子のロック…という
楽曲を使用。
しかしながら、藤氏のオリジナル曲調は
題名とは、うらはらのバラード曲〜(⁠⊙⁠_⁠◎⁠) ナンデ?

そんな、変態的な楽曲の冒頭を使い…
車の事故の効果音を被せ、ストリングスとピアノ
その伴奏をノセて…謎の女、多分( 雪子 )だろうね
アイム・ショック………を連呼し💧
これまた謎の言葉〜なんて言ってんだか?
それを繰り返し、果ては悲鳴を上げ続けるという…

恐らく⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)…私の妄想では。

雪子が、この許せない男を車で轢き殺し
その後自ら…激突して自殺をする。
いや?轢き殺した時点でショック死…
だったのかも (⁠*⁠_⁠*⁠)💧


恐るべし、謎の怪作品だわ (⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 

「 皆さん くれぐれも…
    心臓はお大事に。
   そしてショックには御用心を✋ 」



それでは、また明日夜🌃お会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?