見出し画像

「とどかぬ想い」のPVを見るたび

取るに足りない話です。よろしければお付き合いください。

Pet Shop Boysには、What Have I Done To Deserve This ?(邦題:とどかぬ想い)という曲がございます。
ダスティ・スプリングフィールドとのコラボ曲で、全英2位にも輝いた名曲です。
それのPVを見るたび、私の頭をある昭和のCMがよぎるのです・・・

What Have I Done To Deserve This (Official Video) はこちら。
(特に2:35以降)


で、問題の(?)CM、「たよし」はこちら。

PVのダンサーガールズの衣装が(色は違うけど)
たよしガールズっぽくないですか・・・?

ちなみにこのCM、関西ローカルで深夜によく流れていましたので
80年代に深夜番組を見ていた昭和生まれ関西人には知名度高いのではないでしょうか。

今では居酒屋のCMなんて絶滅したか、絶滅寸前では。
昔はやぐら茶屋とか、うめだの洞とか、いろいろありましたけどね。

ちなみに「たよし」は今も元気に営業されていますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?