見出し画像

公式ストアにご意見を入れてみた

今日は公式ショップの話です。


時々ペットショップボーイズ公式から物を買います。
やっぱりここでしか手に入らないものがあるからで
この円安のもと、関税とか送料とかバカ高いですが、まあ仕方ない。

ところで去年 Annually (注:公式でのみ買えるファンBOOK。毎年出る)を買うときに異変が起きました。
いつも購入直後に確認メールが来てたのに来ないのです。
あれ?間違いなく購入したよね?と思ってマイページの購入履歴を見てもAnnuallyがない。

購入履歴、何分か経ってからようやく反映されたので一安心したのですが
購入後のメールが来ないのは、ホントにできてるのかと不安でなんだかモヤモヤします。Amazonや楽天などは間髪入れず来るし。

そこで、ショップ内のコンタクトページでご意見を入れてみました。
「いつもYour Order Confirmationメールが来るが今回は来ないです。購入履歴には上がってるけど、ホントにオーダーできているのか一応調べていただけませんか。」てな感じで。

すると以下の回答が来ました。

Many thanks for your e-mail.
I have been able to locate order @@@@@ (オーダー番号)and can confirm that it was placed successfully.
I am sorry to hear that you are yet to receive the order confirmation and I have just raised this with the management team, once I do hear back I will be back in touch.
(中略)
Please feel free to get in touch with us if you need further help with your order.
Kind regards,

(大意)
メールをいただきありがとうございます。オーダー番号 @@@@@ を特定し、正常に発注されたことを確認できました。
ご注文確認メールがまだ届かないとのこと、大変申し訳ございませんが、
この件については経営陣に報告したところですので、返答があり次第、改めてご連絡させていただきます。

とりあえず注文は通っているので一安心したのです。
でもねぇ・・・
この前、ニューアルバムNonethelessのプレオーダーを注文したのだけど
やっぱり購入後のメールは来ませんでしたとさ。

ていうか「経営陣に報告したところですので、返答があり次第、改めてご連絡させていただきます」て書いてあるのに、いまだに連絡ない(苦笑)
いや待って、このメールをくれた担当者が遅いのではなくて
経営陣からのアクションがないからか。マネジメント・チームよ・・・

SNSを見ていると、Confirmation mailが来ない(怒)!と書いている海外の方がおられましたので、不便に思うのは私だけではないでしょう。
PSB公式ショップさんよ!
購入確認メールが来るようにして~!前はできてたじゃない!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?