見出し画像

4年ぶりのNew Albumリリース

遂に、ペット・ショップ・ボーイズ4年ぶりのニューアルバム、「Nonetheless」がリリースされました!
びっくりしたのが国内盤(2枚組)のみボーナス・トラックがあったこと!
事前に発表がなかったと思う・・・まあ嬉しいんですが。

今回のリリースは、いつになく予約特典で盛り上がっていた印象です。
・Amazon→メガジャケ
・楽天ブックス→アクリルキーホルダー
・タワレコ、HMV→メッセージ入りアートカード

私が選んだのはメッセージカード。なんとなく消去法でw

表はLonelinessのジャケ写
裏はメッセージの印刷。

カクカクした定規で引いたようなこの字は見たことあります。
若いころ建築を学んでいたクリスか・・・?と勝手に予想。
あとでフレーム(両面見られるもの)を買って飾れるようにします。

アルバムの考察とか細かい感想はなんとなく不得意なのですっ飛ばしますが、私が特に好きな9th「Fundamental」(2006年)に雰囲気が似ているような気がします。うん、好き。繰り返しスルメ的にじっくり味わいたいですね。

さて先日、とあるCD屋さんに行きました。小さいショップなので、もともとPSBのコーナーはアーティスト仕切り(?)は辛うじてあったもののCDはありませんでした(涙)。が!なんと小さくコーナーが設けられていた!

しかも品切れだった!!

さらに、店の一角に検索用パソコンがあり、操作する店員さんとマダム(60代~70代と思われた)がおられました。するとマダムが

「『哀しみの天使』は入ってるん?」(関西弁)

と言うのが!!すみません聞こえてしまったんです!!
立ち聞きみたいでごめんなさい、でも
でも嬉しかったです~~~!!
  
※「哀しみの天使」は2枚目に入ってます

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?