見出し画像

久しぶりに野宿した話

最近とある理由で野宿をしました
別にホテルや漫画喫茶などに泊まろうと思えば泊まれました
でもお金の節約と最近やってなかったからということでやろうと思いやりました

【つらかったこと】

深夜1時頃とある公園のベンチで寝ようとしました
円形のベンチだったけどホームレス対策のせいかベンチには仕切りがあって寝づらかったです
どういう姿勢がいいか何度も体をよじらせました
あと寒すぎてつらかったです
野宿をした理由の1つとしては3月だから久しぶりにするにはちょうどいいと思ったのもあります
それでもかなり寒かったです

3時過ぎに目を覚ましたけどあまりにつらくてこれ以上寝るのは無理だと思い心が折れました
その後はひたすら歩いてました
歩くと体温が上がるので寒いのとはおさらばできました
暇だったけどひたすら電車の始発を待ちそのまま帰りました
たかが野宿でこんなにつらいと思うのは自分のぼっち度が下がったからだと思ってます

ぼっち度に関してもいつか記事書くと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?