見出し画像

【エロゲ】名作をどんどんやろう

2作目で『さくらもゆ』という最強な作品をプレイしたからその後のエロゲが楽しめるかという不安がありました

でも今になっても別に問題なく楽しめるし95点以上(傑作ライン)や2つ目の100点(殿堂入り)も出てきました

今は『ラズベリーキューブ』という作品をプレイしていてシナリオゲームに限らずかわいいキャラ重視のキャラゲーも楽しめてます

今思うと1つの名作を知ったくらいでそれ以降が霞むって理屈はおかしい気がします
例えば『マリオ』系のゲームをプレイした後他のアクションゲームがいまいちに感じたかって話です
アクションゲームなんてマリオ以外にも種類はあるし面白いのも腐るほどあります

また『ドラゴンボール』を読んだからと言ってそれ以降のバトル物がいまいちに感じるかって話です
バトル漫画もドラゴンボール以外にもたくさんあるし違う楽しさの作品だってたくさんあります

『さくらもゆ』クリアした当時の自分はこんなことも気づかず本気で心配してました
今思うと笑っちゃいます

世の中にはまだまだたくさん下手したら一生かけてもプレイしきれないほどいい作品がたくさん転がってます
だからそんなこと恐れず気になった名作は積極的にプレイしようってことです
プレイする前に熱が冷めたり人生が終了したらもったいないですからね

来年以降も自分はたくさんエロゲをやる予定で気になってる名作もたくさんあるのでこれからも積極的に手を出していきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?