見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜 中学校卒業のメンバーさん加入

連投します!
これは忘れないための備忘録です!

2024.4からメンバーのカズくんの親戚の子が加入します。
静岡にカズくんのお母さんの親戚がいて、なぜかこっちに来て、学校も行けなく
卒業後にうちに来るということです。
ちなみに今中学校2年のカズくんの弟もお母さんはうちに入れたいみたいです。

最初会った時は、本当にカズくんの親戚!?
という驚きでした・・・。
みさきちゃんです。
最初、学校の先生とカズくんのお母さんと来たときは
静かで何も言葉を発しなかったような気がします。

先日実習にきましたが、小さな声だけど少し会話もできたし
きちんと作業もできそう。集中力もありそう。
こういう子が次のステップアップでどうなっていくのかを見守るのも
また楽しみだな、って思います。

中学校卒業なので、アセスメント実施して、児相の許可?とかちょっと
本利用まで段階を踏んでいかないといけません。
5月くらいが本格利用かな?
あんまり無理もさせられないのでじっくりと見守っていきたいと思います!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?