見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜 メンバーさんが18人になる

今日はお給料日!
みんなの嬉しそうな顔を見ることができて経営者冥利に尽きるなーって
思います。
みんなのお給料増やせるように今年度も頑張ります!

今日は、黄砂なのかPM2.5なのかわかりませんが、目が痒くて
鼻もダメです・・・。
さて、今月に入り、新しいメンバーさんも追加になり、登録は18名となります。
順調順調!春までに20名!って宣言していたので、来月5月に20名になれば
良いかな笑

先日、卒業したカズくん。
コンビニでのアルバイトの様子を見てきました。
品出しとバックヤードの仕事とたまにレジという感じらしいです。
週に2日くらい夕方から夜勤前くらいまで入っているようです。
毎日、うちに朝から来れていたのに結局はそういう風に良いように
使われちゃうんだなーと・・・。(僕は使うって言葉が嫌いですが、あえて)
もう少しここにいて自分なりの進路を定めてもよかったんじゃないかな、
とも思っていますが、本人が選んだ道なので、応援はしていきます。

メンバーが増えてきたから
今日、朝、色々と手狭になってきたから机の移動とかしていましたが、
確かにもうすでに狭い・・・。
こりゃ早く次のところに着手しないと厳しいなー。
僕の中で次の事業所の内装イメージがなんとなく固まってきました。
1階は飲食店&お子さん連れも食べられるスペースと私設図書館
2階は事務所と食品加工の部屋
って感じにしようと思っています。
接客業も食品加工もできればメンバーさんの次のステップアップの選択肢を
また増やせますしね。認知症の人から高齢者の人、そこに障がいのあるメンバー
とかもうごちゃまぜにしちゃって、地域作りと生きがい作りを両立して
いきたいと思っています!

何か色々と話があっちこっちいきましたが、今日はこんなところで!
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?