見出し画像

自己紹介

ご覧になっていてだき、ありがとうございます。
たかはし一二三と申します。

noteをはじめて2週間ほどたちまして、
自己紹介の記事を載せたほうがいいということを知り、
とても簡単ですが自己紹介文を書きたいと思います。
そしてこれを初の固定記事にして、バッジをゲットしたいと思います。

プロフィールにもありますように、二児の父です。
子供を寝かしつけたりするときに、絵本や童話の本を
読んであげたりしていたのですが、読む本が家にないときなど、
その場のアドリブで適当に話を作って聞かせていました。
しかし、子供の反応を見ているうちに、だんだんと楽しくなってきて、
お話作りが好きになり、現在はオリジナル童話を書いています。

noteでは、そんな自分が作った童話を載せていきたいと思っています。
大人も一緒に楽しめるようなものを書いていきたいです。

絵が全く描けないので、いらすとやさんのイラストや、
生成AIで作った画像を挿絵に使っています。

時間を見てちょっとずつ書き溜めていき、
作品をアップしていきたいと思います

好きな作家は、
きむらゆういち・内田麟太郎・寺村輝夫・矢玉四郎・宮沢賢治など。
ガタロー☆マンさんも好きです。

好きな作品は、
「あらしのよるに」・「ぶたのぶたじろうさん」
「そうのたまごのたまごやき」・「はれときどきぶた」
「銀河鉄道の夜」・「おおきな木」など。
昔話や世界の民話も好きです(「鐘をならしたキジ」・「さるのきも」
「スーホの白い馬」など)

これまではアニメやゲームの仕事をしてきました。
現在は、某ゲーム会社で働いています。

映画を観たり、漫才やコントを観たりするのも大好きです。

あと、すぐ風邪をひく虚弱体質です。

そんな感じですが、
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?