見出し画像

自分の「好き」がキャリアに変わった話

昨日は
セルフセラピーカード三昧の1日でした!


午前中におひとり
夜におひとりと
マンツーマンで講座を
開催させていただいて

めちゃくちゃ
エネルギーを交換できました✨


講座の中で
スピリチュアルなお話が
堂々とできるので

私はこのセルフセラピーカード講座が
とてもすきです。


なぜ、スピリチュアルなお話しを
するのかというと、

セルフセラピーカードの根底には
心理学と精神世界の二つの視点が
融合されて、流れているからです。

その精神世界の中には

『予祝』認定講師である
私の専門分野の『引き寄せの法則』も
しっかりと繋がっています。



私は小さな頃から占いが大好きで
小学生の時には「星占い」にハマって
いましたし、
手相占いも結構気にしてました。

実はむかし


友だちの家に行って
その子のお母さんに

何気なく
手相を見てもらったときに、

「あんた、手相が薄くて見えないから
早死にするかもよ。気をつけなさい。」


と、言われたことがあるんです💦


今、思えば

そんなこと、思っても
我が子の友だちにソレ言うー??


って、びっくりするけど、

たしかに、そう言われたんです。



あれは人の体を借りた
神の啓示だったのか?



今、思い出しました😂
でも、45歳を過ぎた今でも

生きています。
良かった。


私はその後すぐに引っ越したので
そのお友達ともお母さんとも
関わったのは人生のほんの一瞬でしたが


そのわずかな間で
そんな衝撃的な言葉をいただきました😂



それもあってか、、、
本当に長いこと


占いというものが
気になって、気になって仕方ない人生
でした。

占いに依存する


そんな感じだったかも
しれません。


今では、占いよりも
自分が自分の人生の舵を握ることの方が
大切だとわかるので、


占いで一喜一憂したり
振り回されるたりすることは
なくなりました。


それよりも


占いと呼ばれる類いには
ふんだんに統計的な学問が
関与しているもがもあり


古来より
多くの人々を魅了した学問としての
側面が気になるようになりました。


中でも、マヤ暦や四柱推命
数秘などは

これまでSNS起業のやり方を
お伝えしてきた受講生さんや
仲間たちが教えるスキルだったので

私もすっかり詳しくなりました。

オラクルカードやヒーリングをされる方など
スピリチュアル系の商品をもとに
起業したい、副業したいという
受講生さんもたくさん居ましたが、




私自身は、、


「カード占いは私にはできないな」


と、ずっと
思ってたんです。

私は、人に見えないものが
見えるわけでも
感じるわけでもないし、



そんな私が
カードからご神託を受け取れる
はずがない。


そう思っていたんです。


なーのーに
いま、


セルフセラピーカードを使って
お客様の悩みを解決する
お手伝いをしたり


そのカードを使えるセラピストを
養成したりしています。


世の中、何がおこるかわかりません🤣


カード「占い」ではなく

心理学とスピリチュアルな視点で
お客様の悩みを解決するカード「セラピー」


これなら自分でもできる✨


を感じたから、、というより


これは、私のためのカードだ✨✨


そんな出会いでした。


そうして
セルフセラピーカードに出会って
しまい、


私はまたまた
たくさんの学びをすることになりました。


チャックスペザーノ博士が作った
セルフセラピーカードは

カウンセリングやセラピーとして
活用されることが基本なので


そこも踏まえて
二人の先生から学びました。


学ぶこと大好きな星を持っているので
全く苦じゃなく
むしろ楽しすぎた学びを経て


今は、セッションをやってます^_^


自分の好きを極めていくと、
誰かに伝えたくなる


それが誰かの役に立つ


その喜びの循環がたまりません✨


セルフセラピーカード
めっちゃ奥深いので
興味があったらお知らせください✨🫶


今朝は夫とふたりで
毎週お決まりのパン屋デート。


日曜日の朝は
パン屋の庭で珈琲をのみながら
スズメにエサをあげるのが
夫のおきまりなのです🤣


以前はめんどくさいと思っていたけど
最近はそれを習慣までにした夫に
敬意を払い、付き合っています。


私はスズメと一緒に
自分がパンを食べているだけ
なんですけどね。

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?